Entries

スポンサーサイト


頭を冷やすとね、

1228145311107297.png
急に恥ずかしくなったんだ…。
はい、えーっと、何がって。30日の0さんさよならSSが。。。
東海道上官と山陽上官はいいとして、オリジナル設定の0さん書いた文章に恥ずかしくなったりしました。。。ハルオさんとも少し話したんですが、やっぱり一次はなんか照れるよねえ、という。
 全くのオリジナルの別の話ならそういうことは思わなかったんですが、人様の世界観を踏襲しつつ、自分ワールドを構築するってなんとなく気恥ずかしいです。はは。
とりあえず、ハルオさんにはアリなんじゃない?と言われたので安心しました。東海道上官が可愛いって言われたよ!知らず知らずのうちに贔屓している愛が重たいぜ自分。(笑)

 そして、どなたか存じませんが拍手ありがとうございましたー!そんなわけで御礼に東海道上官です。爽やかを念じながら描いたら恐ろしく若返りました。…あれだ、きっと開業当時はこんなんだ、多分。もしくは0さんから見たらこんな風にまだまだ若造に見えるんだ、たぶん。(爆)

 そうそう、今頃になって拍手設置ですよ。ブログ稼働当初はホントにただのぼやきブログにするつもりだったんですが、ついつい創作意欲がわいて漫画やらSSやら生産してました…。私二次ってだいたい1つ話を書いちゃえば満足するタイプだったのに…!だからせいぜいたまに絵とか描くくらいだったのに!鉄道ジャンル、恐ろしい子…!!
 そして解析を見ると、どうやら身内以外の方がわざわざ鉄道検索に登録してないこんな端っこブログにたまーに来ていただいているようなので(うっかり間違えてリンク押したんだよ!って人もいるのかな…いるよね…だって櫂さんとか縁さんのブログに並んでるしね)、ちょっと反応が欲しいようなでも恥ずかしいような気分でおりまして。ついつい誘い受け発動(笑)で拍手設置に至りました。メルフォでお気軽に!と言いたいところですが、このメルフォ、送る時メアドを入れないといけないんですよねー。そりゃ敷居が高いですよね。気分的に。わかります。私はよく拍手だけ押して逃げたり無記名で愛を送って逃げたりよくしてますから。(←)
 FC2さんのウェブ拍手のほうなら御礼画像とか設定できるので、そっちにしようと思ったんですけど、拍手タグの設置が上手くいかず…。スタイルシートのタグなんか理解できないんだぞこんちくしょー!…そんなわけで、最初からブログに設置されてる拍手をそのまま利用です。
 基本的にパソコン関係は苦手です…だってフィルタのかけかたわからなくて、自力で無理矢理フィルタっぽいの作ったくらいなので。ええ。(@山陽企画の白いラインでかかってるあれ、フィルタじゃなくて自作した白ラインを目測で何本か均等に配置して、後はコピペで増やす。それを別レイヤーで重ねただけです。マジで。)…だから要領悪いって言われるんです。…まあわかってるけどね。絵も、本当はある程度経験から要領を得て、自分オリジナルのマニュアルをどんどん作っていけば描くスピードも上達も早くなると思うんですけど、そんなもん出来やしないんだぜ!ペインター持ってないけど厚塗りがしたい、花の素材が欲しいけど持ってない。そんなときは『素材がないなら書けば良いじゃない!』と挑戦して玉砕してますあははははは。。。。
 
 千里の道も一歩から。継続は力なり…ですよね。うん。頑張ろう、マイペースで。
スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

