Entries

スポンサーサイト


たぶん投げつけたくなるのは私だけじゃない筈だ。

今日、外付けHDだけ持ち出して自宅のよりもスペックの大きいパソコンで作業してたのですが、切りがいいところで保存しようとしたんですよ…。そうしたら、途中でいきなり「ハードウェアの安全な取り外しが行われませんでした」とかいうマークが勝手に出てきて、どうにもこうにも作業途中のソフトが動かなくなりまして…。まさかうっかりコードでも外したか!?と確認するも、別にすっぽ抜けている訳でなし。しかたないのでそのソフトだけ強制終了して、外付けHDのデータを呼び直したんですよ…。そしたらもう…案の定保存されてなくて。。。
それだけならまだいい、前のデータさえ残ってれば!!なのに、なんで以前一回保存したデータまで消えてて、ゴミ箱行きにしたやつだけ残ってるの!!!!?
…思わず現実逃避をはかって、外付けの電源を切りました。(今度はちゃんとした手順踏んで。)気を取り直してもう一度つなげてみたんですが…消えているorz
消えたものは仕方ない…と泣く泣く諦めて、ほかのファイルに手を付けました。(元データが消えたので,家にある大元のアナログから入れ直さなきゃならなくなったので…。)

…うん、二度目の悪夢に襲われました………。。。
私の3時間返せ…!!!!
久しぶりにパソコン投げたくなりました…。

さすがに3度目の危険性もあったし、目がいい加減ヤバい状態になってしまったので、今日はそこで諦めましたよ…とほほ。

あんまりにもむしゃくしゃしたので、吉祥寺で途中下車してユザ○ヤとブック○フでイベントのために(←)節約するつもりだったお金をちょろっと散財。
もちろんオタク的楽しみも含めて。…オタクって結構楽に幸せになれるからいいよね…。(それもどうなんだ)
ブック○フでは、上手い具合に岩波さんの「坊ちゃん」が手に入ったのでほくほく。(本当は書店で普通に買うつもりだったのですが、うちの近所には岩波さんがいないんだ!!さすが買い取りツンデレは弱小書店にはいないらしいよ!)薄皮(パラフィン紙)に包まれていた時代のものは、いわゆる「古書店」に行かないと出会えませんがねえ。とりあえず初めて岩波を自分で買いました。薄っぺらいし頑張って読もう。(古典苦手なのです…。)

そしてユザ○ヤでは、いわゆるガチャコーナーを物色。もちろん狙いは鉄道の君さ☆鉄道関係は4種類くらいあったのですが、そのうち一個は以前にもやったことがあるプ/ル/バ/ッ/クのやつだったので避けて、他ので迷いました。0系さよならに合わせたそのシリーズ特集と、在来の通勤電車シリーズ、あとは、とある部品にくっつけてボタン押すと猛スピードで走ってくれる奴でした。(笑)先に選んだのは猛スピードのやつ。ぬらりとした輝きのN700を狙ってたのですが、またまたヒヨコ上官にはあっさりフラれてしまいました…。でも総武だったので良し。もうひとつは通勤電車でギャラクシー狙いでガチャっとやったら、なんとびっくり京葉が。しかも上手い具合に先頭車両でした。これはハルオさんに貢がねば…!とほくほく。

そして帰りは吉祥寺から中野まではメトロの東西車両に乗って癒されました。時間と場所的にかなり車内はゆったりでしたしね。西船橋行きだったのでそのままのってもいいかな、と迷ったのですが、荷物が重かったのでラクチンなコースでまた中央に乗り換えたんですが。。。あのこかわいいよ…ラッシュさえなければ。。。(←)

…ほんとにただの日記ですね今日は。(笑)
スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

