Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

仙台追記

昨日の自分の記事、読み返すとところどころ日本語おかしいですね…。固有名詞とか間違えてる…。仙台市営地下鉄→× 仙台市地下鉄→○ 青葉城跡→× 仙台城跡→○
まあ大きく間違ってる訳じゃないけれども。青葉城はあだ名みたいなもので、一般的でもあるようですが。…酔っぱらってるときに文章は書く物じゃないですなあ…。(昨晩夕食時にビール飲んでたんだ実は。)
まあそれはそれとして残しておこうと思います。写真の位置だけ気になったので直しました。

一泊二日の旅程でしたが、なんだかんだで楽しかったです。
ケータイからだと面倒だったので(ムダに長いからね)、後回しにした他の仙台いろいろを書いてみようかと思います。

まずはコレ。
2008100622410000.jpg
昨日宿泊した赤い翼系列のホテルにあったもの。
思わず写メってハルオさんと櫂さんに送りつけてしまうほどの衝撃。
…うん、ないよね。このセンスはないよ…。酷い…これは酷い…。一見ポップで可愛らしくしているだけに、日本人的にはもの凄くがっかりなんだ…。無理矢理SKYを入れなくたって良かったのにさ!!なんか英語と日本語混ざったダジャレで良いものって難しいのかな…。


そして仙台駅。
仙台駅
新しい駅らしく、なんかキラキラして見えました。(笑)ちょうど伊達な旅キャンペーン中なせいもあるかもしれませんが、職員さんが愛想の良い人多かったような気がします。東京駅も見習え…!!!
そしてよくよくご覧下さい。仙台駅の文字の下。ガラス張り。右側あたりをよーーーく見るとMaxが!
そう、スケルトン!!新幹線見放題です。むしろ新幹線を見ろ!的なデザイン!!新幹線のホームは一番上なのですが、なんだか駅全体やたら新幹線に誇りを持っているような印象を受けました。きっと東北上官はここに立ち寄るとみんな(在来線、他)に引っ張りだこになるに違いない!!(膨らむ妄想)

そして思わず笑ってしまったのがコレ。
2008100709500000.jpg
在来線中央改札口。
…え!!?在来線ってひとくくり!!!??
いや、新幹線改札口はわかるんですよ…11~14番線しかないですし。ってことは、在来線仙台駅は1~10まであるんですよね、おそらく。ホーム5個あるんですよね。…でもひとまとめ。東京や新宿に慣れてるとこういう表示のされかたってちょっと面白かったです。…まあ、東京駅とか新宿は増設の繰り返しとかでやたら複雑な作りになってるせいとか、もあるんでしょうが。改めて乗り入れ路線の多い複雑な駅なんだな、と感じました。

2008100717200000-1.jpg
帰り際、はやてに乗るためにホームに行ったら、ちょうどMaxが清掃のため停車中だったので先頭まで行ってしっかり撮ってきました。(笑)運転士の人と目が合って笑われちゃったよ!でも別にいいよ!昨日はゆっくり撮ってられなかったからね!!
こっちはロゴ部分。
2008100717210000.jpg

なんか水が綺麗なせいなのかわかりませんが、ご飯がおいしかったです。なんてことはない普通の外食のお店なんですけど、ね。はらこ飯、笹餅(本当にこっちのきな粉は緑色っぽかった)、ホテルで出た野菜の煮物、笹カマとか、なにげなく色々堪能してきました。萩の月も行き先で茶菓子で出てきました。さすが美味し国と銘打っているだけはある!!
東北上官は美味しいものでいっぱいなようですよ。(違)

帰りの上官の中では1時間ほどうたた寝。でも大宮駅に到着する少し前に目覚めました。ぼーっとしてまどろんでいたら、車内放送が…。
「大宮駅では、高崎線、京浜線、東北線に…」ぼーっとする頭であれ、宇都宮は…?と考えて、ふと気づいた。
さっき東北線って言ってた…!!!
コレが東北上官の本線発言なんですね、わかります。(←)
東北上官内ではわざわざ"本"はつかないようですね。京浜東北も東北が省略されていることに驚きました。東京駅に到着のときは普通に京浜東北線と言っていたので、扱いが場所で違うんだなあとしみじみ。
東京駅到着後、やっぱりアウェイからホームに戻ってきた!って感じで少しほっとしました。仙台駅も大きかったけど、やっぱりこっちの方が人も多いし駅はデカイ。

鉄道擬人化二次にはまってから初の新幹線乗車だったわけですが、やっぱり少しでも電車知識を入れて乗ると楽しいものですね。全然まだまだ知らないことだらけなんですが、今までの旅とは違った味わいでした。腐ってる的にも楽しかった!(コラ)こまち上官と東北上官がもっと好きになった気がします。(笑)

…次は新幹線に乗る機会なんていつになるんだろうか。リレーつばめのあるうちに、ぜひともつばめ様に乗りたいです。海外いくよりは楽そうですしね。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

