Entries

スポンサーサイト


せーぶ!!

1226324850402175.png
今更ですが優勝おめでとう!!西武線だと優勝するとそのことについて放送が入るんだってね!私はきいたことないのが悔しいです…信者じゃなけどさ。(笑)
というか、今日久々に西武線のなかに入ってるファミマに入ったら、今まで全然せーぶ的なものを感じさせなかったのに、突然せーぶ車両のチョロQと行き先キーホルダー売っててびっくらこいた。レジの上のとこに思いっきり貼付けてあって、会計する机のとこに「西武線行き先キーホルダーあります!!」ってすっごいアピってた。

………ん?
行き先キーホルダー…?
駅名じゃないの!!!?

気づいた瞬間おもわず吹き出しそうになりました…あぶねえ…!
日比谷のフェスタとか行った人なら知ってたのかもしれないけど、あえて駅名じゃなくて行き先なんですね…なんなんだその微妙な差のつけかたは!!あくまで西武は帝国ってことなのか!そうなのか!!!?
さすがのせーぶクオリティにおもわず買いそうになりました。踏みとどまったけどね!(私は223信者じゃないからね!)

せっかく駅名の看板のデザインをリニューアルしたんだから、(しかもF開業のタイミングでしたよ、国分寺線は。他のところは乗ってないので不明。)それをキーホルダーにすれば良かったと思うんですがね…。
せーぶグッズって池袋とかなら売ってるのでしょうか?とりあえず、いまが優勝セールだから一時的に取り扱っているのか、あそこの駅がそのまま取り扱い続けるかを観察しようとおもいます。買ってきて欲しかったら言ってね!何種類かありましたよ!

そして、京葉の髪の色判明記念!
赤茶色ーと塗ってみてはた、としました。なんかこの色合いどっかでみたことあるような、と。
…そうです、あれですよ。幽白のクラマ!!(笑)学ランで長髪で赤髪ってあいつじゃないか!
…私の中でけいよー的アイテムのクラウン、星のステッキに、バラの花が加わりそうです…(爆笑)

そもそもなんで自分が本家さまの発表を前に、迷いなく銀髪にした理由がわかりません…。とりあえず、はじめて京葉を描いたときはまだ本家さまの再録本を持ってなくて、ハルオさんに借りた後だったんですよね。確か、表紙の在来一覧に京葉がいて、髪の毛銀髪じゃなかったっけ?っていう記憶違いでした。そもそも表紙に京葉いないよ!!!本文にトーン貼ってあるんだから普通銀髪はないよ!!!…たぶん私は夢でも見たんでしょうね…orz

スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

