Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの音楽は卑怯だ(褒めてます)









前から見よう見ようと思ってて、結局はじめて見たのが今日という0系スペシャルサイト。噂にはきいていたけど…あのムービーはヤバい。
映像もさすが、試験走行らしき映像とか利用者の表情とか、まだ鉄骨段階とか…!!途中、新幹線内から写したと思われる部分では、駅に人が群がってみんなが新幹線を眺めるという景色とか…山陽開通式の華々しい0系…それがラストの方ではN700に追い抜かれたり、500系とかのとなりから出発してくるシーンとかもう…!!!みんな愛しすぎだよ!!
映像の編集もそうですが、あの音楽が特にね…ズルいというか。(笑)さりげなく?ひかり、のぞみ、こだまを歌詞に含んでるのがニクい。歌詞もたまらない。まるで山陽と東海道が0系に語りかけているように聴こえる…。(←重傷)
映像において、音楽は感情を揺り動かすかなり重要な要素だと思うんですがね…うん…泣かせてくれるよチキショー!おもわずうるっとしちゃいましたよ…。さすがに開業当時はまだ生まれていませんが、こう…田舎に住んでなくても田園風景を見ると郷愁を感じてしまうような、そんな気持ちになりました。あの音楽どっかでダウンロードできないだろうか…?


で、そんな感動を勢いのままに絵にぶつけてみました。(笑)サムネマジックはご愛嬌。もっと画力があればな…。
実際は2人ともホームで見送るのでしょうか…?ラストランは山陽区間だから、東海道上官は新大阪でお見送りかな。
とはいえ、ラストランの日もお仕事だろうから、2人で別の日に、きちんと特別なお別れをしそうだなあ、と妄想。きっと心からの敬礼で。東海道にとっては一番最初を支え合った同士だし、山陽は長い間連れ添ったもう1人の相棒なんじゃないだろうか。だからきっと先に見ていられなくて泣き出すのは山陽で、東海道は見えなくなるまでしっかりと見据えそうな気がするのです。

そして拾ってきたブログパーツの結果。
ピクチャ 2
0系たんがうちのブログを通ったよ!!!!
これ…予想以上に演出がいいんですが…!うちのブログに停車して、人や想いを文字を拾って乗せていくんですよ…!!た…たまらん…!!
リアルタイムの0系だから一日一回しか見れないんですけどね。毎日楽しみになってしまう…!
スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。