Entries

スポンサーサイト


貰ったバトンは忘れないうちに

いつもいつもバトンは忘れてたり放置したり時間差が酷かったりするので、今回はすぐに応えておこうと思います。

そんな訳で、フェイシャンのリーダーのハルオさんから「愛してるんだけどバトン」


1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

指定キャラ→『東海道上官』

※鉄道路線・擬人化されたもの、が混ざってますので注意!

(1)初めて出会った場所は?
東京駅。
初めてなのがいつなのかは定かじゃないんですけど、小学生の時家族旅行で京都・広島方面へ出掛けた時に利用したときかなあ。行きはこだま、帰りはのぞみでした。夏休み、小学生限定で当時ののぞみのピンバッジが貰えて、それがすごく嬉しかったことを覚えています。今でも大事にしていたりする。

擬人化ご本家の東海道上官との出会いは…いつだっけ。とりあえず、ハルオさんにこういう面白い同人誌があるよ!っていう話だけ先にきいていて、しばらく後に借りました。借りたばかりの頃は、普通に面白いねえ~、くらいの薄い反応だったんですが、二次のサイト様をいくつか紹介されて、そこからどっぷり時間差でハマりました。(笑)ヘタのときもそうだったんですけど、ちゃんとキャラクターを把握するまで時間がかかり、時間差で二次→一次の順でハマるのはどうやら私のパターンのひとつのようです。

(2)どこに萌を感じる?
仕事にプライドを持っている姿勢。
俺様なくせに雨雪に弱い。
メンタルの弱さと普段とのギャップ萌え。
でもなんだかんだで高速鉄道のリーダーらしいかっこよさがたまらんとです。

(3)M?orS?どっちでいて欲しい?
一見Mっぽいけどある意味無自覚なSな気が。

(4)どんな仕草が萌?
落ち込んでマリモ。
でも背筋をピンと伸ばして颯爽と歩き出すところ。(完全に妄想入ってるよ!)

(5)嫌いなところは?
料金高いです。もうちょっとなんとか下げてくれませんか…。

(6)望んでいることは?
毎日無事に運行していてくれればそれで。

(7)もっとこの子と絡んで欲しい人は?
ちょっと見てみたいのは、在来組との絡み。
ジュニアとの関係とか、京浜東北とどの程度知り合いなのかとか見てみたい。

(8)この子を描くときに特に主張して描く所は?
ピヨ毛と勝手に呼んでいるアホ毛。(笑)
襟足やや長めでくるん。
前髪の付け根のボリュームを少し多めにしてます。

(9)家族にするなら?
お兄ちゃん…と言いたいところだけど、ちょっとウザイかもしれない。(笑)

(10)学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
今時っぽいチェックのブレザーは似合わなそう。
いっそスーツなら着こなすのでは。…ただのリーマンになりそうな気がしなくもない。
   
(11)私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
私服もあんまりラフな格好はしなさそうですが、Gパンは着なそうだからジャージ。
作業するときはジャージに軍手でタオルと麦わら帽子、もちろん上着はイン☆
全力で山陽に止められればいいと思うよ。(ちなみに山陽さんは同じジャージでもオシャレな感じのを着ていると思う訳です)


(12)結婚したい?
私を嫁にして下さい。そして左うちわな生活を…!!!(←そこか)

(13)最後に愛をどうぞ
好きすぎてどうしよう。でもあの微妙なセンスだけは認めません。(笑)

(14)回したいヲタさん5人にどうぞ
こんな引きこもりブログに知り合いなんてほとんどいないんだぞ…!!
まずは身内に。
櫂さん→高崎
ハルオさん→北陸上官
縁さん→九州上官

あと見ていらっしゃるかわかりませんが、もしよろしければ…!
ごはんさん→上越上官

スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

