Entries

スポンサーサイト


たいむいずまねー!(笑)

全ての発端は、昨晩のテレビ。カーリーのドキュメント番組を見ていた母上が、突然「軽井沢行こう。明日。」と言い出したのが始まり。
私「…軽井沢?」
母「うん」
私「…どうやって行くつもり?」
母「もちろん新幹線」

そのとき一瞬にして、今まで乗ったことがない長野坊ちゃんに乗れる…!!という思考回路が働いたのは、言うまでもなく。
長野新幹線に乗るために森林浴と紅葉を楽しむために、日帰り軽井沢旅行いってきました!!うはは。



2008102710100000.jpg 2008102710430000.jpg 2008102710590000.jpg
決めたのが前日の夜中だったため、上官のチケットはだいたいこの時間のとれればいいねー、くらいの目星だけつけて、とりあえず東京駅へ。
上官ズの当日券販売所へ行ったら、すでに予定の時間の席はほとんど埋まってました。受付のお姉さんに「グリーン席しか空いてませんね」と笑顔で言われて、じゃあもう何本かあとのにするのかな、と思いきや、「じゃあそれでいいです」と母。奮発したねえ、としみじみコメントを返したら、だっていつ止まるか判らないしねえ…と苦笑いで返されました。(母は夏にヒヨコ上官に軟禁された、新幹線ホテル経験者です。その時パックで安くグリーン席でもきつかったのに、普通席の人たちはもっと大変そうだった…との経験がトラウマってる模様。苦笑)
長野坊ちゃんに乗れるだけでも嬉しいのに、まさかのグリーン席。自分のお金じゃ絶対にしない選択肢だったので、思いがけず贅沢な旅となりました。ビバ☆スポンサー付き旅行!!

発車時刻までは結構余裕があったので、上官ズへのはしゃぎっぷりを抑えきれず写真を少々とりました。ちょうど赤い目の子が、あさまが来る前に停車してくれたのでしっかり激写。ちなみに左の隣のホームにはヒヨコ上官、こっちのホームの隣にはつばさ先輩。やまとーの中を引き裂く上越ですね流石ですありがとうございます。(落ち着け)
実は私、今まではやてとあさまの区別がつかなかったというダメっぷりだったのですが、実物を見てピンクと赤ラインの色の差をようやっとはっきり認識できました。(写真でしか見てなかったので、印刷で表現されるとどっちも暗めの赤っぽい色であんまり差が分かってなかったのです…。)

そんな楽しいひとときはあっという間に過ぎ、早速あさまに乗り込みます。グリーン席にドキドキ。
当然のように席間は広く、収納式の折りたたみ机に感動し、足置きの存在にプチセレブ気分を味わいました。ツンデレペンギンのホットコーヒーも、心無しか優雅なものに。(気のせいです)素敵な快適空間ぶりに、母と2人でもうちょっと乗っていたかったと名残惜しくなりました。。。

上官であっというまに軽井沢へ到着。軽井沢へは小学生の時以来。当時はまだ上官が通っていなかったので、駅が小規模ながら新しくてピカピカでした。到着した時なんと13℃。さすが避暑地です。途中で2人して耐えきれなくなり、安いマフラーを購入してしまいました。
寒い寒いといいながら、ゆっくり紅葉を楽しんだり旧軽井沢のほうまで歩いたりと、なかなか楽しい旅でございました。天気が曇りがちなのは残念でしたが、空気は澄んでるし木立の匂いやらおいしい食事やらでプチセレブ気分でした。(笑)軽井沢銀座と反対側にある、223帝国プリンスのショッピングモールの規模に驚きつつ、たっぷりと味わってきましたよ!

帰りは普通の指定席。
夕食にお土産を兼ねて峠の釜飯を買って帰りました。
2008102719450000.jpg
仙台に行ったときも思いましたが、上官使うと案外軽井沢も近いものなんですねえ…。これが時間をお金で買うというやつか…としみじみしつつ、今月は思いがけず旅ばかりで非常に色々オイシかったです。

さーて原稿やるか…orz

スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

