Entries

大手私鉄ツアー!!

わたくし墨田のウザアタックにより、Gはん様という素敵な案内人のもと、私鉄ツアーしてきました!!
新宿待ち合わせで私が微妙に場所を勘違いするというアホなことをしでかしましたが、なんとか無事合流。新宿はよく使うけど、西口降りたの初めてだったんです…。
そしてツアースタート☆
なんとまさかのいきなり小田QロマンスEXE!!外装はやや渋でしたが内装はまるで上官のよう!というかヘタな上官よりシックな色合いで豪華な印象でした。快適空間!!でも残念ながらこやつでロマンスするには箱根まで行かないと味わえないようです…!特急のくせに詰まって時々止まるんだぜ…。車窓からの風景を楽しみつつ、あっというまに新百合ケ丘へ。
2008102511160000.jpg 2008102511430000.jpg
次は小田Qの普通の電車に乗りかえ。どうやら新型の車両に当たった模様。初の小田Q乗車に1人で興奮しちゃいましたよ!メビウスの輪と渋めのコバルトブルーラインが素敵!
あと、小田Qのショップのデザインが、グリーンとオレンジ(まさかのジュニアとお揃い/笑)にレンガ風味の可愛らしいデザインでビックリしました。というか、案内板とかのサインシステムデザインが可愛かったです。
2008102511470000.jpg 2008102512320000.jpg
今度は多摩センターまで向かい、いったん降りてお昼休憩。
ちょうどハロウィン祭りの最中で、仮装したお子様たちにニヨニヨと和まされました。ちびっ子少年のネコミミとか女の子の魔女ッ子ドレスとかたまらん…!(変態)
昼食場所でGはんさんと語り合い、私鉄ツアーなのに上官のことばっかり言ってた気がします。あとつばめ様の変態ぶりへの愛とか…!昼間っから自重しない子墨田。
そして今度は多摩モノレールへ!モノレールなんてネズミ王国のリゾートライン以来でドキドキしました。モノレールのレール部ってなんか可愛いですよね…!!(オイ)

モノレールの上から視点を楽しみ、多摩動物公園にて下車。
動物園を横目に見つつ、真っ先に京王レールランドへ向かいます。
公式グッズのほとんどはここでしか手に入らないという微妙なSっぷりを発揮してくれるKO。Nゲージのジオラマが見応えあって素敵でした!ほかのKOグッズを女2人できゃっきゃしながら眺め、折角なので駅名キーホルダーを購入。

ここからはKOに乗り換え。動物園線で高幡不動へ向かいます。
背中合わせのベンチにGはんさん宅のKOッ子シチュエイション妄想を語りつつ、動物園線に乗車。車内も外も全部動物園仕様で大変可愛らしかった!

高幡不動でKO本線に乗り換え、途中合流のハルオさんと櫂さんに落ち合うべく新宿へ向かいました。エリートくんやらイケメン都営新宿、働き者などの車両を色々教えていただきました。そしてお話に聞いた通り、UVカットガラスに感動。女性専用車を最初に作ったのもKOなのだとか。また、すれ違う駅で駅員さん(車掌さん?)が手を振ってくれるんですよKO!某夢の国でもないくせに!!しかも微妙にはにかんだ振り方に萌え。紳士的なKOさまにときめきっぱなしでした。

新宿では私がちょっと酷い振り回し方をしつつ(苦笑)ハルオ&櫂さん組と合流。
再び私鉄ツアーの続きとなります。
今度はまたKOにのって、ほぼ路面電車の世田谷線へ!

二両しかない。しかもワンマンバスのようなところに萌。そのうえ座席が固定で、下高井戸から三茶までは席と逆方向という無茶っぷりに笑ってしまいました。

ここからのルートはちょっと記憶に自信ないのですが、109のクリスマスカラーラインにビックリしたり、電車内が蒸し暑いとか、つり革がところどころ長くてこれが109の優しさだと盛り上がり(笑)、内装の青っぷりにこれどうなんだと言いあったりしました。
大井町線では陰謀により(笑)新しい車両には乗れず。でも日の下で見るメトロ車両の半蔵門や日比谷やら南北が見れて幸せー!(メトロめったに使わないので、結構物珍しかったのです。)

そしてどうにかこうにか渋谷へ。
次はKO井の頭ですよ奥さん!!(何)
可愛らしいパステルピンクの子に出会いました。やっぱり井の頭は可愛いい!!
この子に乗って下北沢へ。
微妙にダンジョンな作りの下北の駅でうっかり迷いかけて止められつつ、新宿に3度目の新宿に戻ってツアー終了。
これが本当の乗り鉄の旅か…!!と自分の生温い山手ツアーを鼻で笑い飛ばしてやりたくなりました。(まあ所詮墨田は墨田クオリティでしかない)
こんな盛りだくさんのツアーを案内して下さったGはんさんには感謝です!!本当にありがとうございましたー!!!
戦利品はこちら。
大井町線では6000系にフラれたけど、グッズ買ってやりました。タブレットケース可愛い…。KOもかわいい。(お前は可愛いしか形容詞を知らないのか!)

もちろんこの後はアレです。夕食やらカフェやらで店をはしごし、土曜だからカラオケでオール。素敵過ぎるイラストを書いていただいたりやっぱり鉄道について語り合ったりで朝まで。朝食ついでのマックでアホな企画を本当にやるハメになりました。(笑)

オールして帰宅して、寝て起きたら夕方6時。ダメ人間すぎる…。
でもすごく長い一日で楽しかったー!!
また今度何か機会があれば…やっぱり高尾山行くか…?

母上に明日軽井沢行こうよ。と言われました。
…え、マジですか?

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

メトロカラー

Extra

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!