Entries

スポンサーサイト


筋肉痛がすぐにくるのは若さの証

と、思いたい。。。

今日ちょっとした肉体労働をやらされて、早速腕とか肩が重いです…。作業の関係で久々に会った友人には、相変わらず白いねーと言われましたけど、それアレだから。ただの引きこもりなだけだから。(笑)お出掛けしても店内で喋り倒すとか、あとはパソコンに向かってるとかって生活じゃあ日にも焼けないよ…とちょっと思いましたけどね。今は白い方がもてはやされる?時代だからラッキーとでも思っておきます☆でも、健康的な日焼けはそれはそれでカッコイイと思います。私の周りは白いのばっかりだから…さ。

そういえば、いつも通過する京成の踏み切りの赤いライトがLED仕様に変わっておりました。帰り道、約一駅区間ほど奴とチャリで並走するコースなのですが、近くの他のところは変わってなかったので交通量の多いところだけ変えたようですね。私が普段使ってる国鉄様はほぼ高架なので、そういえば踏切も信号機のように進化してるんだなあとしみじみしてしまいました。先月あたりにバラストの入れ替えだかなんだか保線の方々を見かけたので、ちょうど地元のあたりは今調整期間なのかなあ…。
踏切と言えば、西翼路線も少しだけ使ってるんですけど、あいつの踏切ってなんか少し音高くないですか?しかもやけによく響く。絶対音感や相対音感を持っている訳ではないので、録音でもしない限り確かめられないんですけどね。うむむ…。
そして音繋がりでもう一つ。
今更ですが、九月の中途半端な時期に総武の両国と市川の発車メロディが変わりました。前よりメロディアスな感じ(笑)で夢の国最寄り駅の舞浜っぽいなあと思ったのですが、何故中途半端な市川と両国でだけ変更したのかが謎です…。そういえば、以前テレビで電車の発車ベルがメロディになったのは駆け込み乗車を減らすため(お客さんを焦らせないため)だと言っていたので、もしやこの二駅駆け込み乗車の事故でも多いのだろうか…とひやりとしてしまいました。

特にオチはありませんが、こうやって日々観察しながら電車に乗るのも楽しいものです。いやあ、本家様の作品に出会えて良かった。(とても手軽な幸せ/笑)


あと例のちょっとした騒動についてですが、ここのブログは一応検索よけ済みですしタグも機能してるようなので、このままでいくつもりです。
記事をちょっと手に入れて読んだのですが…なんというか…日本語って難しいね、ということでしょうか。ちょっとこれは誤解を生むかな…と哀しかった部分もありますけれど。
ちょ!!!今記事投稿したら、過去記事の編集画面で同じ記事が30個近く量産されるという謎のバグが!!!(汗)しかたないので一個ずつ消しましたけど…なんだったんだ今の…!
…いつぞやのお絵ビで動画がぶっ壊れて、レイヤー数が50枚近く表示されたとき並みに驚いたぜ…しっかりしてくれサーバさん!!
スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

