Entries

スポンサーサイト


夏コミありがとうございました &あおはるふぁんたじあ語り

すっかり私のブログでは何もお知らせ無いままですみませんでした^^;

改めまして夏コミありがとうございました!!
当日は大変暑かったのですが、去年ちょこっと具合悪くなったのを反省して、熱中症対策をしっかりしていったのと、皆さんから頂いた差し入れやヒヤロンのおかげで元気でいられました。

うちのサークルも、なんとか新刊を発行出来ました。
ジュニア×山陽で山陽さんが手のリサイズになっちゃった!というまたまた色モノ話です、通常運行ですね☆ミ

お手に取って下さった皆様&お話して下さった皆様ありがとうございました!


そしてそして本家サマの新刊オマケ冊子の…あれですよ…
今月発売したフラッパーの表紙絵が再録されてたのですが、その設定にパーン!しまして!
色々妄想が始まってしまったのですよ!!!

もともと設定マニアの気はあるのですが、騎士とか従者とか美味しいじゃない!
もちろん自分好みの勝手解釈ですけども!
ということでダラダラ続きで語り。

 青春ファンタジア!!ということで、上官ズの国王設定辺りからかなり派生しました。
根岸君の勇者設定どこいった状態ですが、まあそこは捏造なので!
あと個人的にはけーひんて勇者を自ら進んでやりそうにないなと思いまして、しかも条件さえ良ければどこにでも雇われそうだよなあとか、それただの傭兵じゃねーのとか思ったのはここだけの話←

ジュニアは中の国の次男なので,もちろん王子殿下です。
宇都宮は色々あって今の東の国の東北陛下に下った騎士だと美味しい。mgmg
という勢いで捏造してみた。
青春ファンタジア1
殿下は王族なので裾が長めとか騎士は実用重視で短めだとか!
昔はよくオリジナルでファンタジーかいてたりしたので、つい自分の黒歴史中二病が記憶を掠めましたが。。。

他箇条書きでだらだらと。
・東の国は連合国、ツートップ制 東北が実質トップ、上越も陛下ではある
・東北の騎士は宇都宮、上越の所は高崎
・中の国は東海道(兄)陛下、弟はジュニアなので東海道殿下
・東と中の国はそこそこ友好関係なので出入りはしやすい
・宇都宮は昔、東北が東の国を統合していく際に消えた有力な地方領主の息子
・領民の為にその立場を手放し、名前も捨てた(昔は東北だった)
・頭がいいし腕も立つと東北に騎士にならないかと誘われ、臣下に下る。(本気で忠誠を誓ったかどうかは不明)(上官本線的においしいですmgmg)
・名前が東北だった頃の宇都宮とジュニアは知り合い(イエス!幼馴染み!)
・久しぶりの再会は中の国と東の国の会談?で。宇都宮はジュニアに対し敬語で喋る(身分的な問題で)
・高崎は上越の所の騎士ではあるが、発明とかの方が好き。ロストテクノロジーを継承している家柄なのでSLとか大好き。ほとんど役に立たないものばかり作るがたまに凄いものを発明する
・高崎と宇都宮も昔からの顔なじみ。
・騎士のくせに卑怯な発明品を使う宇都宮。もちろん高崎から貰った

・西の国の山陽陛下の事情 双子の姉の陽子さんは九州んちに人質で取られるもむこうでうまくやってしまった
・みずほとさくらは歳の離れた妹、陽子さんと一緒に南の国入り
・西の国は温暖な気候と広い平地を持ち、食べ物の生産量や物の流通が大変良いかわりにオープンさの隙をつかれてあちこちから狙われる

とか!なんか書き漏らしありそうですけども。
東海道殿下と宇都宮騎士が友好国故の馬上槍試合をして、宇都宮が実は怪我しててあとからジュニアが治療してあげるんだけど二人きりになっても昔みたいに話してくれない宇都宮にジュニアがギリッとするといいとか(治療の為に脱がしたらどっかの陛下がつけたあとがあるとか)東海道に手当された怪我を見て東北陛下がギリッとするとかまあそんな!自分が美味しい妄想ばっかしてます
また設定が増えたら語りにくるかも~
スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

