Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりで比較

ポスター風山陽 逆光山陽after

そういえばこの前描いた逆光山陽さん、RGB→CMYK変換した後調整したやつをのせてみたり。

左が元データ、右が変換後ポスターに使った奴です。

サムネイル表示だとやはりCMYKはやや汚くなりますね…。
いつも表紙データとか作るときは最初の設定段階でCMYKにしてしまうので、印刷時もそこまで色ズレしないんですけど、もしもRGBで描いちゃったらここまで恐ろしいことになるのだなあと実感しました。(笑)

最大の違いは、背景の濃い青がやや緑色っぽくなったところでしょうか…。
山陽さんの制服は、背景の色合いが変わってしまったので結局緑に修正したのですが。(まさにデジタル様々!)
印刷のことは詳しくないのでなんとも…ですが、やはりモニターで見る濃い色と印刷で出る色の得手不得手ってあるんでしょうねえ、きっと。
でもどちらかというと中途半端な中間色のほうが難しそうな気がするのですがどうなんだろう。ミントグリーンとかダンデライオンとか、ちょっとした緑と青の配合で全然違った色になっちゃったりしますよねー。

そういう意味では、ほんと印刷所の中の人ありがとうございます…!だなあ。


あと今黙々と別の絵を色塗り中。
厚塗り久しぶりで楽しいけど辛いけど楽しい。描いてて辛い時一定の何かを越えるといっそ楽しくなってくるあの現象はなんでしょうね。ランナーズハイならぬドローイングハイ?(笑)
厚塗りは出来上がりまでがなかなか画面が締まらないので、完成させるのが楽しみだなー。
ようやっと筆先をカスタムする方法を学んだので(遅)、前よりペインタ風になってればいいなとか思ってます。
空は比較的描きやすいのですが、書込みすぎると前に出てくるしかといってヘタに荒くも出来ないし、背景って書き込みバランスが難しい…。

でもーがんばるぞー!中身が楽しみなんだ…!!
ピクチャ 4
スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。