Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフォメを

簡単にブログにのっけときました。
もっとくわしく知りたい方は、ハルオさんブログのルブラブキン(右上リンク)へどうぞ。

今回いかがわしいと評された表紙デザインはアレです。上の記事にあります。
一体何がいけなかったのか…エロが無い本なのにR表記を探したくなると言われました。どうしてそうなった。(笑)

今回本気で原稿ギリギリだったので絵は櫂さんだよ!!!
主線をピンクにするのは最初から決めていたんですが、自分の絵だったらきっとああいうデザインにはしなかったろうなー、と思う。当たり前ですが、線画の雰囲気が全然別物なんですよね。櫂さんもああいう色塗りしないから、何か絵の印象が全然違って見えると言ってました。

あと今回こんなポスター貼ります。
ポスター風山陽
文字の辺りはデザイン変更するかもですが、絵は変わりません。
実は最初山陽企画用にかいた絵だったのですが、Fメンバーに見せたら
「新刊が(ネタ的に)酷いからこのポスターでフォローできるよね」※意訳
…ということでなぜかポスターにすることに。(苦笑)
はじめてグロー効果なる技法を使ってみたのですがキラッ☆効果楽しいー!!
でも絵柄が地味だからあんまり印象変わらないんですけど、まあそこは所詮私の絵だからしかたない。

自宅印刷なのでサイズもクオリティもたかが知れてるのですが、絵が横長なので欄外にスペースナンバーとサークル名入れる予定です。つまりその辺はぶった切れる仕様。当日しか使わないので、もしも欲しいという方がいらっしゃいましたらお声かけて下さい。差し上げますので~
まあ、貰い手がいなくても捨てるだけですが。

そして今更ながら山陽さんの制服が青くても違和感が無いのが不思議でしょうがないです。
最初は緑で塗ってたんだ…背景に合わなくて(合わせられなくて)変えたんですけど…ね。
スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。