Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獅子座

流星群、たしか17~18の晩じゃなかろうか、何かのニュースで見かけました。
今年は日本では時間が合わないらしく見づらいとのこと。
どっちにしろうちの地域一体は雨なので見れませんけども。(苦笑)

何年前だったかすっかり忘れましたが、いつぞやの獅子座流星群はすごいとかで、夜中に親と空を眺めながら観測に良さそうな場所求めてフラフラした思い出があります。
近所は住宅街なのですがちょっといけば田んぼしか無い様な所に住んでるので、その辺りにある適当なのっぱらに寝転んで見たなー。
一時間くらい粘って寒さに耐えかねて家へ帰ったのですが、一時間で10個くらい見た筈。そのうち一つが凄く明るく大きくて、オリオン座の近くを通ったのに感動したなーとかつらつら思い出しました。

冬の晴れた夜の澄んだ空気は嫌いじゃないです。凄く寒いけど。。。
関東の平野部は冬寒いくせに雪滅多に降らないですしね。

雪が降ることが嬉しいことではなく憎らしいと思うようになって大人になったな…とちょっと寂しいです。(笑)関東の電車は豪雪地域に比べると少しの雪にも弱いんだ、止まったり遅れたり困るんですよ、切実に。(苦笑)

…なーんて途中までまともなこと考えてたのに、うつのみやとか常磐とか、北へ繋がる路線にとって冬はどんなきもちなんだろうなーとか妄想。
私にとって冬はよく晴れて、そんな夜ほど寒い、というイメージなのですが、地域が変わるとやはり一面が雪景色ってイメージに変化するんだろうな、宇都宮とかどうなんだろうな、なんてね。冬の東北本線沿線を知らないので余計に。

まあただの痛々しい妄想だよ!

スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。