Entries

スポンサーサイト


なんというか

1256224688968130.png
てぶろの機能ってほんとドSだと思うって話。

下書きしてしばらく放置してたジュニアをとりあえず見れる所までかいて、途中で諦めたのでアップしました。
てぶろを見たことがある人ならわかると思うんですけど、同じ限定された機能でなんであそこまで綺麗に塗ってるのそれどうやってるの…!!?っていう凄腕絵師さんたちの塗りとか、ほんとすごいですよね…。
昔から自分の悪い癖だとは自覚しているのですが、絵の細部の突っ込んだ仕上げが苦手で、いろんな方のイラストを見ては、ああここをこうきちんと描けば絵が引き締まるのか!でもそれやってみようとしたけどイメージできない…!と歯ぎしりしたりしてます…。
そういえば、このブログでインフォメカテゴリは無いですね。(だってハルオブログが親切丁寧に告知してくれるから←人任せ)ちょっと昔の本のこと思い出したりフェイシャンのスペースナンバー調べたりとかでたまにハルオサイトのオフラインページを覗くのですが、表紙が並んでるのを見ると、絵…変わってるなぁとなんとも言えない気持ちになります…苦笑
本の中身の絵柄は自分しかわからない程度にいじっているのですが、団地シリーズのちびキャラに関しては書き方を変えたつもりはないんですよね…見比べると全然違うけど。
ちょっとずつでいいから、上達してればいいな…。

話は変わりますが、最近ジュニアと京浜についてもんもんと悩み中。本家様設定だと(たぶん)最古参が京浜で次がジュニア…?っぽいと勝手に解釈してるわけですが、京浜が最初だとしてジュニアっていつから存在したことになるんだろう…?と頭を悩ませています。ただの妄想設定なので好きなように解釈しちゃえ!とは思ってるのですが(←)ジュニアって路線として長いし歴史も古いし、利用してる人の地域差で印象が全然変わるんだろうなーとよく思います。私はジュニアというと藤沢とか平塚あたりまでのイメージか、熱海行くとき乗る電車っていう認識なので(オイ)利用することがめったにないうつたかよりオレンジと緑のイメージが強いのですが。
ちなみに横浜や鎌倉へいくときは総武サンとスカちゃん直通電車がらくちんなのでそのイメージしかなかったです。友人(notオタク)と新宿で待ち合わせして鎌倉行った時、湘南新宿ラインを利用するという発想がなかったので驚いた記憶がありますから…はは。

とりあえず総武サンが中央や横須賀と直通してくれてありがとう!と思っておこう。うん。

追記;昨日の記事に拍手ありがとうございました!御礼画像とかなくてすみません…設定方法がわからないのです…(←アホ)こんな隅っこつぶやきブログですが、少しでも楽しんで頂ければ光栄です!
スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

