Entries

スポンサーサイト


金沢にたどりつけない

あの頃のうつたか
何の話ってあれです、もう何ヶ月経ってるんだって話ですが三月に行った金沢旅行のことをちまちま下書きで描き進めているのです。意識的に記憶してたせいか、細かいことを結構覚えているせいで進まない進まない。出発してから金沢に着くまで10時間くらいは使ってるせいもあるのですが、もうほんとただの旅行記というより思い出したことをダラダラつづる中身になってます、もっと文章まとめられる人だったら良かったのに。。。

イラストと記事内容が合ってません、すみません。(苦笑)

絵はなんとなく国鉄時代のうつたか、明らかに高崎に愛が偏っているのはいつものことです。←
最近某さまの絵チャにお邪魔させて頂いて、うつたか語りを聞いたせいもあるのかも。人様の萌え語りって読んだり聞いたりするの結構好きなんですが、そういえばチームFとは山陽については散々語り合ってるけどそれ以外については微妙…かも?むしろ私がマイナーすぎるカプに付いて一方的に語っている気がする…いや、している。(コラ)
本にするネタについてはお互いイメージをはっきりさせる為に延々スカイプったりはよくするんですが、ハルオの京葉武蔵野にたいする萌えとか…今度聞いてみようかな。(笑)

今日載せてる絵は100均で買ったらくがき帳にかいたやつの抜粋です。自宅パソコンの近くに置いているので気が向いた時にがりがり描いてるのですが、やっぱり鉛筆とシャーペンはおつきあいの年月が長いので気持ちが楽です(綺麗な線1本にしぼるとかしなくていいし)…パソコンの方が直しまくれるけど、こう、ストロークとか画面の中で息苦しい気がすることがたまにあります。とはいえ、出来る絵自体は私の実力が変わる訳ではないので大差ないのですが。(むしろ反転とかきくからパソコンの方がマシかもですが)
というか、いつも酷いネーム(適当なのになんでどれが誰だか判別可能なのが不思議と言われるレベル)をもっと下書きレベルまで描き込んでからPC作業に入った方が楽なんじゃないか、と今気づきました…はは。
マンガって難しいですよね、ほんと、といつも描きながら思ってます。。。

スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

