Entries

スポンサーサイト


いつも心に山陽を!(お返事あります)

1255445880939284.png

山陽ってなぜか一番にはなれないけど凄く人気あるよね、
というメールのやりとりをした末に出てきたのが記事のタイトルです。

かくいうチームFもずっとニッチな山陽受けをかかげて早一年、そういえば北陸山陽と京葉武蔵野はFの二人による洗脳から始まったなあとふと思い出しました。(笑)
基本的に二次創作のカプは出会ったもので始まるというか、わりと周りに洗脳影響されやすいタイプなので雑食っぷりは酷いという自覚があるのですが、鉄道はそれを極めた感じがします。しかもね、まさか自分が作り手側にまわるとはね…。人生何が起こるか判らないものです。

そういえば今回、色々な方とお話しする機会が多かったのですが、自分的に驚いたというかやっぱりというか、結構山陽の人(というと語弊があるかもしれないけど)と思われているんだなあと。一応心の中では東海道兄弟が一番だと思ってたのですが、描きたいキャラと大好きなキャラって必ずしも一致しないんじゃないだろうか、それとももしかしたら私の中で一番がいつのまにか山陽になっているのだろうか…と不思議な気分です。

いや、大好きですよ山陽上官。かっこいいのにこんなに可愛いとか(妄想混入)ね、山陽右左どっちでもいいから求めているので。(←)でも描いてる量が断トツな割に毎回地味に苦労します。とくにカッコイイ山陽が描けないったらもう…。誰か私にイケメン山陽の講座を開いてくれればいいのに、と勝手に思ってます。(笑)
でもつばめ様のおかげで山陽受も市民権を得てきたと感じてる!東海道山陽とか言ってるけど、93も大好物だ!最近マイブームなのは(描いてないけど)東北山陽とかアリだと思う!わたし例のアレ超楽しみに待ってますよT村さん!(見てるか判らないけど私信)攻め山陽は普及してるから手に入るけど(山陽東海道も大好きです、)とりあえず身内以外の山陽受けが読めるって素晴らしいね!

そして唐突に話題が変わりますが、じゅにうつ普及委員会(会員私だけだよ!)地味に展開中。とりあえず反応のあった人に描いて下さいよと頼んでみている。今の所全敗ですが。(笑)もうこれは自分で萌えを吐き出すしかないフラグなのか…?以前ハルオさんにも「とりあえず布教したいなら本を描け」とある種の実感を込めて言われたのですがね。。。(京葉武蔵野増えましたよね、羨ましい)
とはいえ、どうも自分で話を考えるとあんまりカプ色が強くないジュニうつでなんとなくジュニケー風味だったりうつたか混じりになるという訳の判らん妄想なのでどうなるかわかりませんが、とりあえずお互いをいろんな意味で意識するジュニうつなら描けるかもしれない、でもあんまり期間が空きすぎると自分の中で熟成させすぎるからろくなことにならないという。
うーんどうしようかな…とりあえず誰か私と語ってくれればいいのに、とぼやいておく。(苦笑)

追記にメルフォお返事あります!


>はーさん
素早い反応ありがとうございます!芸コマとかそんな…!たいしたことはしてないのですが、とりあえず全員描いて妙な達成感だけはあるという。(笑)
ラブシャはまあ要するにネタでギャグです、体力にある時にゆっくりお読み下さい~。(←)
スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

