Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を把握するのは案外難しい

ピクチャ 1
うっかりワンピースに酢をこぼしてしまい、あのすっぱい香りがうっすらただよってますよこんばんは。
…洗濯すればすぐ臭わなくなりそうですけど、軽くダメージです。気持ち的に。(笑)

昨日、チームフェイシャンで話をしてて、カッコいい系の意識はあるのにそういう山陽上官を描いたことがない…とはたと気づきました。そもそもが例の2人(言わずもがな)にさんざんかわいいかわいいと吹き込まれ、山陽企画で頼まれた絵は「カッコかわいく笑顔で!」とリクエストをもらったので可愛いカッコいい可愛いカッコいい…とぶつぶつと唱えながら描いたので若干右っぽいし(私的に)、団地本の時はフィルターかかった少女漫画風味(笑)とちびキャラでしたしね…。(あ、サークルカットもあった…。)

そんなわけで、たまには左っぽい(←)カッコイイ山陽を描こうじゃないか!!と、描いてみたら、まさかの大苦戦でした。。。最初髪の毛を長くしすぎて笑顔が胡散臭い京葉っぽくなり、あわてて修正かけたら上官服着てるむさしのっぽくなってしまったり。(笑)どうにかここまでもってきたものの、なんとなく違和感が残ってしまって消そうと迷ったんですが、貧乏性なのでやっぱりさらします。
イケメンイケメンとまたぶつぶつといい聞かせながら挑戦してみたものの、そもそも美形キャラを意識してかき分けるとか苦手だということを途中で思い出しました。でも、いつもよりはかなり左になったんじゃ………なんとなく襲い受に見え…ゲフンゴフン。…どうやら思っている以上に例の2人に洗脳されているようですよ!(笑)
人様の描かれる山陽上官はあんなにかっこいいのにな…と切なさを覚えた。うん、描いて楽しいけど自分の絵じゃ萌えないということを改めて実感。
もともと最初はそんなに興味がなかった(酷い)山陽上官なのですが、今はなんだか不思議な愛着を持っています。いや、もともと好きだったし、嫌いなキャラはいませんけども。ヒヨコ上官とどっちかを選べ!と言われたら迷いなくヒヨコ上官を選ぶ自信はあるのですがねえ。(笑)

スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。