Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには。

枢軸

一年ちょっと前に描いたへたキャラ絵を発掘してみました。
ハルオさんに「ちょっとまえのえとかさらせば良いじゃない」とか言われたから思い出した、というのもあるのですが。(笑)
この頃はオールフォトショで色をぬるより、別でいろ塗って加工したり、はみ出しをごまかしたり(←)するほうがフォトショの役割として大きかった気がします。

最近本の編集過程でスキルを一個身につけた!レベルのデジタル初心者…?なので、毎回手探り状態、パソコン上でやってることはアナログとほぼ一緒なのも笑える話っちゃ笑える話なのです。(苦笑)
とりあえずフォトショ様でパスで線を引く方法と、アクションツールの便利さにはまいった。なんで今まであの機能知らなかったんだ私。パソコンに振り回されなくなる日はくるのだろうか…。。。

そういえば最近、櫂さんと高校時代の絵をさらすというお互いに痛々しい過去を見せ合ったのですが、(笑)昔の方が少女マンガのキラキラが残っているといわれました。なんだと…!!…そうか過去にキラキラ成分を置いてきたのかそうか…。。。
その頃のやつはあまりに絵が違いすぎて笑えるレベルなんですがね、恥ずかしいものです。ふふふ…。
スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。