Entries

スポンサーサイト


沈んだり浮かんだり

大遅刻もいいところですが、ようやっとアンソロの原稿終わらせました…よ。
捏造が激しいひたすら男前な東海道と青二才な山陽が出来上がりました。何だコレ。
作業しながら何回も見つめているとだんだん自分の原稿の感触がわからなくなってくるのですが、ハルオさんにまた「新しい山陽…!」とか言われてしまったのでもういいやって気分です。(いいかげん諦めがついた的な意味で。)
でもまだ表紙手つかずで今からラフをいくつか考えねばと思うと、けして余裕は無いといいますか…。。。
もともとアンソロ用に暖めていたネタは暖めすぎてやたらと長くなったので、そっちはいつかオンラインのほうにでものっけてもらおうと思います。最初はマンガでかくつもりだったのですが、あれよあれよと長くなって、これ確実に50ページ越えるよね…へたしたら三桁近くいくよね…無理!という結論になったので文章です。てか文章でもいっそペライ本にしたほうがいいんじゃないかという文字数になりかけてますが。ははは…。そっちはそっちでちゃんと最後まで書ききれるよう頑張らねば。

イベント以外の連休中は家族のパシリと、夜は一人黙々と原稿をやってたら終わりました。連休中に絵チャしたかったなー…。またそのうち週末にやりたいです。
あ、もちろん戦利品はちょっとずつ読んでごろごろ布団の中で悶えたりしてたのです。(笑)勢いのままに感想を送るとろくでもない妄想だだもれになるので、もうちょっとおちついてからにしようと思ってます。
あーでも、チームFの縁さんの本、ネームの段階で見せてもらっていたというのに、山陽の酷さっぷりにすごくきゅんとした。あのシーンがあって最後がこう…!とか、こんなところで語らないで本人に言えって感じですね。(苦笑)

話は変わりますが、今年は上官ズ、高速料金値下げの影響で見事に車に負けたみたいですねー。しかし、長野新幹線を除く全ての新幹線で昨年の売り上げを下回るって…長野ってばダークホースですかい。上官ズは車に比べて早いし快適だけど、当然レールのある所までしか行けないし、料金がね…庶民には少々高いんですよ…。

そういえば、今更ですが山陽受企画のリンク貼っときました。私はただの協力者というおまけですが、他の執筆者の方々の作品は素敵ですよ!ということでささやかな宣伝です。ほかのアンソロ企画とかプチオンリーも、心の底から応援してるんですが、このブログ同人サイトという位置づけかどうかが微妙なので貼れてません。。。(だってほとんどただのぼやき日記だから)でも、イチ読み手として楽しみにしてます!

それから、本家様がとうとうメジャーデビューらしい、とハルオさんにきいてビックリしました。嬉しいけどちょっとだけ寂しい気分ですねー。でも単行本なら友達に布教しやすいし!再録含め全部持ってるけど、本屋に買いに走る気がします。近所で取り扱ってくれるといいな…。

ピクチャ 2

あとちょっと息抜きにお絵描きをば。
一応特急はとが東海道新幹線に変わる瞬間的なイメージなのですが、指輪左手じゃなくて右手だった!と今さっき気づきました。ゼイアールとエンゲージってどんだけ…!!(笑)
今の上官たちの指輪ってJ/Rのロゴが入っているようですが、国鉄時代だったころがある初期の四人の指輪ってどうだったんだろう、とかふと思いました。新幹線になった時点で受け取るのか、民営化されてからあの指輪をつけたのかでまた違う意味になりそうだな、と。ヒヨコ上官は最初の高速鉄道だから会社の偉い人からもらってて、それ以降は全部ヒヨコ上官がみんなに指輪をはめてるとかだったら萌える…!そして長野は北陸になってから受け取るとかだったらいいな…!ちなみに所属会社違うだろうというつっこみは無しの方向でぜひ。(笑)
スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

