Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギョーザ・ウツノミヤ・ヴィーナス

2009032814060000.jpg

土曜日に青春18切符を使って宇都宮行ってきたよ!の証拠写真。(笑)

ハルオさんに誘われHさんを巻き込み、湘南新宿ラインうつのみゃー直通に乗って餃子を目当てに宇都宮へいきました。実は私今まで何度かうつたかのどっちかに乗るチャンスはあったのですが、いつもタイミングの問題で高崎にしか乗ったことが無かったので、初めてのうつのみや!!と凄くノリノリでした。
最初は混んでて座れなかったのですが、数駅すぎて上手い具合にボックス席があき、早速着席。3人で車窓風景を見ながらあーだこーだと会話をしていたのですが、しばらくして口数の減っていく私。

…そう、実は宇都宮の揺れに酔ったのですよ…。。。

バスや車なんかだとたびたび軽く酔うのですが、電車では滅多に酔わないのに…!!ヒヨコ上官の300系のぞみ以来だよ!!いままでタイミング悪く宇都宮の乗れなかったし、私やつに嫌われてるのだろうか…という会話になり、思い当たる節がありすぎてわからないよ…という結論に。(苦笑)そこまで大したものにはならなかったので、なんだかんだで結構しゃべってました。途中東北上官の橋脚を見ては距離が近いだの遠いだの歩み寄りだのとこそこそ叫んでいたのですが。(笑)
途中、私がスペーシア来ればいいのにと言った直後にスペーシアが通り過ぎ、帰りもタイミングよく見れたので、たぶん日光は私に優しかった。(←)

なんだかんだと宇都宮到着。宇都宮は土曜日なのに人が少なめでちょっと驚きましたが、駅周辺の空気とか雰囲気は仙台と少し似ていて、やはりここは東北地方に通じる場所なんだなあと思いました。
たまたま春のダイヤ改正で配布していた宇都宮駅の時刻表をゲットしたのですが、上官と在来が一緒にセットになってる…!!とビックリしました。金沢へ行ったとき、特急と在来が一緒くたで、しかもサイズがA2くらい(もうちょっと大きかったかも?)の時刻表をおもむろにバサァッと取っていく光景に驚いたものですが…現地へ行ってみてわかることってたくさんあって面白いですね。(笑)
地元駅は当然上官はかすってもいないので(だって千葉県…)、知らなかったその事実。もしかして他の上官停車駅のある在来、高崎駅とかもそうなのでしょうか。

で、本来の目的である宇都宮の餃子を堪能し、例の餃子像も見てきました。
ぱっと見綺麗に修復されているのですが、よくよく観察すると綺麗にまっぷたつに折れたんだろうなあ…と思わせる跡がちょっと生温い笑いを誘いました。

帰りは思いつきで池袋のエチカに寄ってみました。オープンしてすぐのせいか土曜日のせいなのか、人出がたくさん出ていてあんまりじっくりお店を見る気にはなれなかったのですが、装飾がばっちりパリを意識していて、さりげなく混ぜられたメトロマークが可愛かったです。池袋…またいつか来たいけど方向感覚がさっぱり掴めないよ池袋…。

他にも、片想い連結十両編成(笑)とかまさかの有り!発言とか色々ネタを教えていただいたりしたので、早速文明の利器で検索かけてみようと思います!!妄想するだけならタダ~

スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。