Entries

スポンサーサイト


青いの!

2009032012370000.jpg
いつものように京成の踏み切り待ちをしていたら、見たことも無い青い電車がやってきておもわず急いで撮影。
後で調べてみたところ、これ京急の車両なんですね~。初めて見た…。京成はほとんど利用しないのでいまいちどこと乗り入れしているのかわかってないのですが、京急というと赤い車両のイメージしかなかったのでこんなの走ってるんだ!?とひたすら驚きました。京急さんのHPを見る感じ、どうやらこの青い600形は運用が複雑らしいので、もしかしたらレアだったのでしょうか…。

今日はちょっとハルオさんと会ってきました。そのとき北海道のお土産をもらったのですが、
まさかのコレ。↓

2009032020200000.jpg

じゃがぽっくるはわかる。ご当地限定おかしだし、美味しいし、すごく嬉しい。ですが
…なんで青い翼の制服フィギア。北海道全然関係ないじゃないか!!「あんたら私のこと何だと思ってるんだ!!」と思わず言ってしまいました。(笑)
…まあでも、函館へ旅立つ彼女らに、空港で職員さんの制服観察して目に焼き付けたらスケッチしてこい!!と無茶を言ったので(←オイ)、資料としてくれたのはわかってるのです。てかこんなのだしてたのね青い翼…。帰宅してからいそいそと組み立てたのですが、普通に可愛いです。個人的にはエンジニアの女の子が一番好…ゲフンゴフン。。。

女子をカワイク描くための参考にしようと思います。いつかきっと有効利用する…自信はないのですが^^;…とりあえずさっさと赤と青のやつらを描けってことなのかな、と受け取ることにしました。

でも、さすがに部屋に堂々とは飾る勇気はないんだぜ…!
スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

