Entries

スポンサーサイト


たぶん一度は考える

以前ハルオさんとか櫂さんとかとも盛り上がったけど、何かしら漫画とかキャラにハマると某恋愛シミュレーションゲーム妄想とかするよね…!!

というノリで現実逃避にアホな画面作ったりしてました。(笑)
ストーリーとかもろもろ考えたら長くなったので追記にて。
お前のバカな妄想につきあってやるよ!!ってかたはどうぞ~

あと例のセクハラ(笑)なうつたかイラストも無事嫁入りしたのでさらしておきます。劇的びふぉーあふたー。。。


ピクチャ 1

ピクチャ 2

ホントは上官全員描くつもりだったのですが、力つきて結局3人に。。。というか贔屓です、すみません。攻め気な東海道とか、上越に気合い入りすぎとか、いろいろもろもろバレまくりですね…。(笑)背景は以前自分が撮った写真を適当に加工。他はつばさとあさましか無いので全員コンプリートはどっちにしろ無理だったかなー。でも気分が乗れば描くかもしれませんが。。。
とき○も少女サイドを参考にしてみましたが、所詮ノリと勢いです。(笑)

セリフを見てなんとなく想像つくと思いますが、上官同士がくっつくのを楽しむのもいいけど、やはり自分の好きキャラも落としたいよね…!ということで、プレイヤーは新しい新幹線設定でどうでしょう。(←訊くな)私だったらまっさきにヒヨコ上官のとこ行きますよ…!
でも今更東京駅発着もなかなか無理あるし、北海道新幹線かはたまた幻の四国新幹線、もしくは海外のアジア辺りに日本の新幹線技術で新しく作られるけど、その研修に東京に来たって設定だといける気が。同僚として先輩な上官たちに指導を受けながら成長していく…そんな感じで。(笑)
最初にイースト側かセントラル・ウエスト側か選べるとか。でもストーリーが進めば選択してない側にも会えたほうがいいな。イーストは上官多いですしね。
親密度が上がると、それぞれ開業時の苦労話とか鉄ネタトークしてくれて、プレイヤーはキャラ落とす以外に鉄知識も得られるという一石二鳥。でもその場合、ヒヨコ上官はとんでもなく話が長そうですね。そして話聞きながらうたたねして怒られる。(笑)親密度が上がれば上がるほどヒヨコ上官はデレてくださるといい…!
山陽は近づきやすそうで、なにげなくガードが固いとかね。仲良くなったら泣き顔さらしてくださいぜひとも!!(落ち着け)

高崎と宇都宮とジュニアは、それぞれの直属の上官とある程度仲良くなると登場して、うまくやれば在来ルートも可能。高崎ルートには宇都宮と上越の邪魔が入る最難関だと楽しいです。(笑)ジュニアは兄が、宇都宮は東北が壁になるといい…。(上官本線もいいよね…)

つばめ様は東京まで来れないので、隠しキャラかなと思います。ある程度山陽と仲良しになってから、特定の選択肢を選ぶと出てくる、みたいな。山陽についていって博多まで行ったら、出会っちゃった☆てノリで。(笑)ただしつばめ様は選択肢を一個間違えるともう出てこないとか、東海道と山陽にそれぞれ好感度0にならない程度に嫌がらせをしなければいけないとか、ムダに難しいイメージ。
問題は、伝説の場所(笑)が思いつかないこと…。やっぱ待ち合わせは銀の鈴ですか?とも考えたんですが、とても告白するような雰囲気の場所じゃない。(苦笑)まあ…終電後の上官ホームでもいいと思いますけどね。

……とここまで色々書きましたが、全部ただの妄想ですから!!(痛)想像するだけならタダですタダ。メトロバージョンとか私鉄バージョンも考えてみたい…。メトロはセレブな感じで、デートスポットに困らなそう。メトロダンジョン巡りも楽しそう。私鉄は東武VS西武な戦いがあったらいいなあ。(笑)



そしてここからはうつたかのターン。
うつたか下書き 2009021422500000.jpg くがさんうつたか

左から順に下書き、線画、着彩済み。
下書きとの差がとても…酷いです…。(苦笑)
とりあえず画面に色々詰め込んでみる癖を私はどうにかした方がいい。
下書きはフォトショップで適当にレイアウトとか決めて、プリントアウトしたやつをトレースしつつ補正してみました。一発で線画を描けた方がいいとは思うのですが、これはこれでいじりやすいので結構楽です。

ハルオさんにハレンチと言われたわけですが、確かに冷静になってみると、これどう見ても宇都宮が高崎に迫ってるよ。むしろそそのかして脱がそうとしているよ…!(笑)いっつうつたかまじっく!!

…というか、私の中のうつたか像って………。orz
スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

