Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のろのろと

2009021500070000.jpg
去年からずっと放置していた(…)お約束のブツにようやっと手を出しました。
素敵なFYの御礼にうつたかを描いてたんですが、私がこの二人を普通に描くと何故かたかうつちっくになるため、自分に呪いをかけるようにうつたかをつぶやきながら描いたら…すごく…宇都宮がセクハラです…。。。。

色塗った後ハルオさんに写メ送ったら「ハレンチ」と言われる始末。なぜだ…!!?
肌色成分ないのに!Rつかないのに!!!

…というわけで大したこと無いですがちょっとアレなうつたかを覚悟してくださいKがさん。(笑)

誰か私に爽やかなうつたかを伝授して…!


…まあ内容はともかく、久々に水彩絵の具を引っぱり出してみたらやっぱり楽しいですね~。櫂さんに送りつけた週刊宇都宮のイメージイラ以来かな?線画はやっぱり苦手ですが、色塗りは大好きです。
私は水彩のくせに色を重ねすぎる癖があるので、今回は頑張って抑えてみたのですが、淡い色合いってやっぱり難しいですね…。いつもがっつりしっかり色をぬってしまう身としては、もっといろんな幅が出せるようになりたいな…。
あといい加減トレース台欲しいです。アナログで描くと、やっぱり下絵を清書する時はトレース台あったほうが便利そう。じゃあ普段はどうしてるのかというと、そもそも下書きをそのままペン入れまで書き続けるか、ガラス板に紙貼って下からデスクライトで照らすという手作りっぷりのどちらかです。ガラス板は全然違う目的で以前買ったやつを流用してますが、それさえなかった時は窓を使って外の光で透かしたりしてました。(笑)
でも、そんなにしょっちゅう使うわけじゃないしなあ…と渋ってまた買わない日々が続きそうです。
スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。