Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

まずは改めまして、先日の絵チャではありがとうございましたー!
自分のところで開催なのをいいことに、そうとう好き勝手らくがきしてたのですが楽しいトークとお絵描きで幸せな時間をすごせました!
絵チャログの掲載許可を聞き忘れてしまったので公開できませんが、いろいろなキャプチャを眺めてはニヤニヤとしています。

またいつかそっと開催してみたいと思います~

そして土曜日は、チームFと有楽町で会いましょうを実行しに出掛けてきました。
地元駅のホームでいつものように電車待ちをしていたら撮り鉄の方々が何人かいて、臨時電車あったっけ?と思いつつ眺めていたら貨物がやってきました!他にNEXを撮影し、なにやら総武横須賀の快速電車の車体について談義していた様子。私にもその話きかせて…!と心の中でつぶやき、横目に見ながら電車に乗りました…。ほんの10分足らずの時間の出来事だったのですが、貨物電車が来る時、とてもタイミングよく現れて撮影後颯爽と去った撮り鉄のおじさまがいて、純鉄さんマジで凄い!と改めて思いました。かなり長いことお世話になってる地元駅ですが、貨物の通過する時間帯とか全然知らないんだ…。

出かけ際からそんなことのあった日でしたが、有楽町で無事メンバーと合流後新幹線のよく見えるお店でランチ。新幹線の見えるところへ頻繁には行けないので、300系の数の多さに驚きました。300系の顔結構好きなんですが、のぞみの揺れに酔わされた思い出が…。(笑)なんだかんだで昨年はイーストの新幹線(の一部)にしか乗ってないので、今年こそは東海道上官自慢のN700に乗ってみたいものです。

2009020716130000.jpg 2009020812570000.jpg
また、有楽町といえば銀座がすぐそばなので、つばめ様の展示にも行ってきました!
いまだかつて九州の土地を踏んだことが無いのですが、つばめ様に限らず様々な素敵電車のこだわりっぷりに惚れました。会場でブックレットも購入したのですが、中身が旅行雑誌風の構成になっており、写真もとっても魅力的。これ電車の中じゃないよホテルだよ…!もしくはテーマパークだよ!!と叫びたくなるような内装の数々。噂程度の認識しかしてなかったのですが、九州マジでハンパない…!客室乗務員の制服もかわいい!これは完全に電車&温泉目当てに九州へ来いという誘い受けだと認識。ちょっと本気でぜーあーる九州へ貢ぎにいこうか…。つばめ様にものりたいけどゆふいんの森に凄く乗りたいです…!!



追記にてお返事あります。
>京さん
拍手ありがとうございます!いやいやうちの陽上なんかたいしたことないので…!(笑)ついついシリアスに走ってしまいましたが、山陽と上越はぐだぐだだらだらと酒飲んだり語り合ったりなのも似合うなあと勝手に思ってます。そしてそのままなだれこm(自主規制)メッセージありがとうございました~
スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。