Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

身近なところに潜んでいる

2008101220300000.jpg
残念ながら(?)車での移動だったので、普通に楽しんできましたマザー牧場。画像は牧場内で行われる子ブタレースの馬券代わりのぬいぐるみ。(笑)

…うん、私に行動力と勇気さえあれば日比谷へ行けないこともなかったんですけどね…さすがに1人で突撃する勇気はありませんでした。だってハルオさんも櫂さんも用事があって行けないって言うから…!(人のせいにするな)
せめて来週あたり、手近なところで山手線一周とかしようかなとか思ってます。前から1度やってみたかったんですよねー。山手は比較的利用しやすい距離なのですが、意外と最初から最後までって乗らないものです。(まあ寝過ごしたりしない限りはそうありませんよね)お金も時間もお手軽な感じで選んでみました。あと今度吉祥寺からKO井の頭に乗って渋谷まで行こうかなと考え中。以前用事で一回だけ乗ったことあるんですけどね、井の頭の車両ってやたら可愛らしくないですか…!!?

あと近所のスーパーにこんな地雷が。
2008101220200000.jpg
りんご箱に新幹線!!!(笑)
たまたま周りに人がいなかったので思わず激写。…新幹線ってりんご、運んでないですよ…ね?
産地直送!を強調したいがための絵なんだと思うんですが…。うん、青森でも上官は愛されている。それだけは確かだ!!!


思いついたので高崎と宇都宮小ネタ。続きにしまっておきます。


手を伸ばすには近すぎて、肩を寄せあうには遠すぎて。
1223736839870664.png

3人がけの座席がぽつんと空いていた。
僕と高崎は何も言わずに腰掛けると、必ず真ん中を空ける。
大の男が2人、しかもかなり背の高い僕ら。
隣りにつめて座るには狭苦しいから、乗客に余裕のあるときは自然といつもこうなった。
車両に人がまばらなとき、まるで2人だけのような錯覚を覚える幻の空白。
会話がふと途切れて、電車のリズムだけが響く。

なんの興味もないフリで、ちらりと高崎を盗み見る。
あいかわらず不機嫌そうだと誤解される表情のまま、無造作に横に置かれた手。

…触ろうかな。

考えてやめた。

近いから、近過ぎるから。
どうせ次の停車駅で人が増えるだろうから、僕と高崎の間に誰かが座る間までの少しだけだし。

ガタン、ゴトン、とその揺れに身を任せたままにした。



駅に近づいてきて、徐々に落とされるスピード。
この電車の運転士の腕はまあまあだな、なんて思う。

「宇都宮。」

駅に入る少し前、高崎が僕を呼んだ。
特に返事もしないまま気配を感じていれば、高崎が立ち上がったのがわかった。



すとん、と高崎がおもむろに座ったのは、僕の隣。

「…狭いんだけど。」
「我慢しろ。」

肩に触れるかすかな温度に、少しだけほっとしたのはたぶん気のせい。


高崎と宇都宮の距離感って、結構こういう感じかな、と思う訳です。特に意識してなかったんですけど、たかうつっぽいですね。(笑)
この2人の組み合わせならどっちが右だろうが左だろうが大好きなんですけどね!!(オイ)
電車で座るとき、やっぱり両隣男性だと女性の場合より、肩幅の分少し狭く感じませんか?新しい車両は座席が1人ずつ明確に区切ってあるので、空いてても微妙な距離感をとれないですけどねー。高崎と宇都宮なんか大きいからさ、余計にそうなるからすいてたらあけるかなー、って思った妄想。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

