Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宣言どおり

山陽×上越 不親切設計な雰囲気漫画。

一応これの続きだったりします。
※注意※
・酷い山陽上官が出てきます。
(カッコイイ、男前な山陽以外は認めない!って方はどうぞスルーの方向で。)
・上越はかわいそう。
・山陽→東海道、上越→東北前提設定です。

それでもいいよー!ってかたは追記からどうぞ。
陽上1(1)

陽上2(2)

陽上3(3)

陽上4(4)

陽上5(5)

陽上6(6)

陽上7(7)

陽上8(8)

陽上9(9)

陽上10(10)

陽上11(11)

陽上12(12)



はい、長々とお疲れさまでした。(苦笑)たぎった勢いのまま突っ走ったので色々と不親切です。鉄分0です。歪んでる空間など鼻で笑ってやって下さい。
前回の突発山陽上越漫画の記事で、続きは描かないって自分で言ったくせに…嘘ついちゃったんだぜ…あははは…。まあ、前回描いた時点では、本当にあの3ページだけしか思いついてなかったんです。自分的にもまさかのネタ降臨でちょっとビックリしましたが、とりあえず上越に山陽を最低と言わせたかったので満足。(←コラ)この後の展開はご自由にご想像下さい。(笑)

しっかし、自分で書いといてなんですが、この山陽上官は酷い人過ぎる。(笑)かっこよくて男前で気のきく山陽ももちろん山陽の一面だと思うのですが、見せないようにしているだけでブラックなところを抱え込んでいるといいなー、という妄想です。山陽はずっと東海道のことしか見てなかったのにその想いもぶつけられずにずるずる引きずってて、逃げ道を探してたら同じ匂いのする上越を見つけてしまう。上越もそのことに気づいてたけどしらんぷりして踏みとどまってたのに、すがられてついつい許しちゃった、みたいな。私の中では、上越は自分が性格悪いのを前に出してるけど、本当のところで一番優しいのは上越です。そしてそこに無意識につけ込むのが山陽。酷い。(愛)かわいそうかっこいい上越と爽やかダメ男な山陽の関係はどこまでも不毛な気がしてしょうがないです。だがそこがいい。(おちつけ)
今回はその境界を踏み越えてしまったお話、でしたが、この2人は結構普通に話しやすそうな気もしています。今のところ、お仕事面で利害関係があんまりない?っぽいですし。北陸が完成して新大阪まで来るようになったら、また事情が違ってくるのかもしれませんね。

今回は私にしては珍しく、下書きから全部デジタルです。フォトショ様々でしたよホント…!前回同様最初は手ブロで描こうとしてたんですが、さすがにこのページ数は疲れるべ…と自分つっこみし、フォトショへ移動。直線やふきだしなんかは若干面倒ですが、やはり手ブロよりずっと楽でした。やる気があるうちに…!!と休日を中心にちまちま進めていたら思ってたよりも早めに出来上がった次第です。

…でも、ブログで12ページは長いよ、、、と櫂さんにつっこまれた。ですよねー。。。

スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。