Entries

スポンサーサイト


よくみると…

2009012815520000.jpg
中央線某駅にてパチリ。

ぜいあーるイーストさんの大人の休日倶楽部の宣伝があって、会員登録するとこういう特典がつくよ!っていうアピールだったんですが…このデザインのハンドタオルって微妙だな、なんて思いつつ眺めていたら…よくよく見てみると、画像が反転していたという。(笑)
気づいて!八王子支社気づいてあげて…!!
駅構内で見かける手作り感丸出しのポスターのたぐいって、誰が作っているんでしょうか?印刷の線の筋が残っているのでインクジェットプリントなんだと思うのですが、一般サイズより大きいですし。駅員さんじゃなくても、もしかしたら支社ごとで担当してる人がいるのかもしれませんね。特に、Wordの中にあるワードアートで作ったのがまるわかりなレインボーを使った装飾文字とか見ると、なんかこう…頑張ってるなあと微笑ましい気持ちになります。(笑)そういや以前駅の一部が工事中のとき、改札の入り口はこちら側ですよって案内に明らかに若い駅員さんの写真を使ってあったのだけど…あれ、やっぱり駅ごとで工夫してるんでしょうか。ちょっとおもしろクオリティは、荒みがちの朝なんかは見ていて和みます。頑張れ中の人!

あと装飾つながりといえば、総武が春の房総キャンペーンで千葉を大プッシュしているわけですが、ふと見たびゅうプラザの入り口に、紙でできたピンクのイチゴすだれがぶら下がってて吹きました。なんだあれ…!(爆笑)
全部のびゅうがそうなってるかどうか知らないのですが、作り的にキャンペーン用の装飾として配布されたものではないかと思うので、総武ユーザーの人は見てみると面白いかもしれません。だってピンクのイチゴなのに、微妙に可愛くない。(笑)

スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

