Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原稿終わったー!!

団地2表紙

年末からじわじわ描き進めていた表紙を投げつけ、漫画もどうにか終わらせました。
とはいえ、私の担当分は量をかなり減らしてもらったので、ページの隙間埋め程度なんですが…。

とりあえず表紙が文字だけにならなくって良かった…。(笑)これ、実際は真ん中に背表紙が入ってぶった切れます。少し不自然なキャラ配置はそのせいですが、一応ぶった切れても成立する…はず。
前回でこりたはずなのに、またみちみちとキャラを詰め込んだせいで、塗っても塗っても終わりが見えませんでした。これなんてデジャブ?と自分に聞いてみたけど、デジャブどころか同じことを繰り返しているという、ね!!!しかも表紙の中にこっそり?ネタを仕込んでみました。(そういうことしてるからなかなか終わらないんだよ!!)もし気が向かれましたら、探してみて下さい~。大きめの画像は櫂さんのサイトにあるので。
さすがに団地3は出ない筈なので、もうこんなにキャラクターを詰め込むような表紙を描くことはないでしょう……たぶん。自分用のメモ的なつもりで作業工程をちょこちょこと写メで撮っていたのですが、色をぬり始めてから撮るのをすっかり忘れました…。最終段階の相談でチームFに送ったやつくらいしかないや…おおう…。まあ、色の塗り方も何も基本はべた塗りなので、色調整してる時間とかはみ出し塗り残しをいじっていた時間の方が長かったような気もしますが。

ちらちらとあがった原稿を見せてもらってるのですが、出来上がりが楽しみです~!ハルオさんも書いてたけど、自分のページ以外はホント、読んでて楽しいんですよ。自分のページはなんか、残念な気分になります…。(苦笑)
あと、以前団地1を読んでなくても差し支えない内容と書いてしまったんですが、若干嘘になってしまいました。前回を読んでなくても話の本筋にはさほど関わりがないのですが、一部分は、読んでた方がちょっと繋がって面白いかな、ってな感じになっているようです。というわけで、もしも1を読んでて2も読みたい!ってかたは、ひっそりと楽しみにしていてくださいませ。

チームFはあいかわらず突っ走ってます。あらゆる意味でチームギリギリに改名するべきなんじゃないかとも思うわけですが。(笑)
2009011212120000.jpg
そして昨日ハルオさんと会ったときに買った本。本屋さんで航空と並んでたよ!赤い翼の隣に置いちゃダメーーーー!!!(ライバル的な意味で)
目次を読む限り既にいくつかは知ってるのですが、いきなり専門書に入るのは正直つらいので、こういう軽ーい雑学本みたいなところから…!そのうち図書館へ行って、今度こそ電車関連の本を借りてこよう…。とりあえず、東海道山陽新幹線あたりを。





スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。