Entries

スポンサーサイト


立ち上がれ

1229619964371317.png
マジで蹴飛ばされる5秒前。(たかさき起きて!!)

ふと思いついた謎のワンシーンを落書き。
なんで外?で高崎が寝てるんだとか、ドSが蹴り飛ばそうとしているのか実は踏みつけようとしてるんじゃないか(←)とかツッコミどころ満載ですが。(笑)
とりあえず某アンソロ原稿頑張ってね!さもないとうっつーに踏みつけられるよ☆という応援をハルオさんと櫂さんに送ってみる。(コラ)
…結論を言うとただの現実逃避です、ハイ。

まあその話は置いといて。。。。

今日乗ったそーぶ各停がらっぴんぐ車両でびっくりしました。車内がひとつのCMにジャックされている、というのはたまーにあったんですが、ラッピングとは珍しい…。
しかも有/馬/記/念…。競馬かよ!(笑)ギャンブル路線と言えばむさっしーですが、そーぶ沿線も少し距離があるとはいえ、競馬場とか競艇ありますからね。電車のトラブルは少なくてユーザーとしては助かりますが、やっぱり客層がアレなのかな…。最近見なくなりましたけど、柳/原/加/奈/子のそーぶ線の女子高生ネタはもの凄く納得して笑えたんですが、やっぱり態度悪いのか、千葉県民よ…?千葉県民は口が悪いことで有名?ですが、それは県内でも一部の方言の口調が厳しいだけですよたぶん…!(と、県民として弁解してみる/笑)まあ私が住んでるあたりは方言が無いので、千葉弁喋れないんですけれども。父方の祖父母が東北訛り気味だったので、むしろそっちのほうが懐かしい感じがします。
東京にずっと住んでた祖父母だったから、そういう東北らしい影響ってそんなに記憶にないんですが、正月で出されるお雑煮は2種類ありましたそういえば。祖母宅へ行くときは山形風の具沢山なやつでしたが、うちの母親は関東の人だから醤油ベースに鶏肉と青菜(葉っぱの種類は忘れた…)のシンプルなやつなんですよね。生活習慣に大差はないけど、やはり食の地域色が出るのは楽しいですね。

ああ電車に乗りたい旅に出たい…。とりあえず千葉県ぐるっと外房内房。銚子電鉄に乗りたい。可能なら久留里とか乗ったことない総武本線とかそっちのほうも。在来線で遠くまで行って、帰りは特急とか乗ってみたいなあと思います。いつかきっと…!海外行くよりは楽な筈だ…!


スポンサーサイト

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

