Entries



落椿

椿と宇都宮
某さんがかかれたSSSに触発されてもやっと浮かんだ宇都宮をお絵描き。

椿の花が結構重要アイテム?だったので椿と宇都宮を。
ついでに椿についてちょっとググってみたら、寒椿とか冬のイメージが強かった椿に「落椿」という春の季語で使う言葉があってちょっと滾りました…!
前から落ちた椿の花はちょっとグロテスクで色っぽいと思ってたんですけど春の季語とかね…!なんか色々想像が駆け巡りましたよ、花は良い…日本語も良い…。(謎のつぶやき)


絵をかくにあたり、久しぶりに全部アナログで絵の具とか筆とかバケツとか、文字通り埃かぶってたのを引っぱりだしたんですが楽しかったー!
アクリル絵の具でも水彩ぽく塗れるのは知ってたんですが、あんまり意識してそういう風に使ったことがなかったということにふと気がつきました…。水彩絵の具も少しだけ持ってるけど、もうちょっと色数持ってる明くる使えばよかったんじゃね…みたいな。

微妙なうっすい色はやはり取り込むと飛んでしまうのはやや残念…。とりあえず原稿はインスパイア元の某さんにお嫁に行きました。というか押し付けた(笑)

さーて。。。やることはあるけどまたそれは今度…!

四月馬鹿の攻防戦

エイプリルフール今年は何にもできなかったよ!!と嘆きつつちらちらサイト巡りしてました、やっふーさんとか3D版って思わずクリックしたり(笑)でも、テレビでは3D画面が本当に販売されるらしいので、PCの3D機能はあながち嘘じゃなくなるかもしれない…とか思ったりしました。

さて、実はついったで素さんのジュニアと宇都宮のエイプリルSSに釣られてというか食いついたといいますか、挑発に乗ってオレンジ組3人のSSリレー合戦をやってしまいました。売られた喧嘩は受けて立つぜ!!という千葉の血が騒いだかどうかはさておき。。。^^


なんだかんだで楽しかったので、ご本人に許可を頂いて追記に載せちゃいます!字書きさんの打ち返すスピード早くて私わたわたしっぱなしだったよ…!!


字数制限があるので主語省略しまくりとか、多少スピード勝負なのもあるし、視点がコロコロ変わるので読みづらいかもです。ご了承下さい。

カップリングは…とりあえず無いですが、読み方によってはうつたかかたかうつかジュニうつかたかじゅにか、そんなノリです。笑

追記を表示

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

