Entries



会社が違うけど

2010022013550000.jpg

ハルオさんと櫂さんにもらったお土産たちを組み合わせてみた。

…案外違和感ないということにふき出しそうになりました。(笑)

この500分の1スケールモデル、スタンドが可動式で好きな角度にぐるぐる傾けられるあたりが大変楽しいです。離陸体勢も着陸態勢も水平飛行も思いのまま。よくわかっていらっさる…!(←)


航空本を書くにあたり航空機を少し調べてみたりしたのですが、その中でもこのボーイング747-400のシリーズが一番自分の中でヒットしました。私の中では何故か飛行機というとエンジン4つのイメージが強いのですが、貰ったこのスケールモデルの他の写真を見る限り、エンジン2つ式のほうがパターン的には多いようです…。
民間航空機のエンジンは本当は1個でも飛べるけど、もう一つは予備なんだってどこかできいたことがある様な気がするのですが、実際どうなんでしょうね…。

しかし、私の部屋どんどんカオスになっていくよ!飛行機と電車とキャビンアテンダントさん!笑

なんか絵を書きたいけどこれというイメージがはっきりしない…もやもや。

そして拍手ありがとうございます!
原稿頑張れという勝手な解釈で受け取ってます!

王国ありがとうございました!

昨日の擬人化王国ではありがとうございました!

フェイシャンとしての新刊はありませんでしたが、航空本とか思ってたより手に取って頂けて嬉しかったですー!

ちょこちょこスペース抜け出してフラフラしてた割には、お話しできなかった方とかも結構いる気がします…。
ちょっとアホな理由で完徹して、完全に寝不足顔でしたがイベント中のテンションは浮つきっぱなしだった気がします。反動が大きくて久々に風呂で5分くらい落ちてしまったのですが、それでも心に後悔は無いくらい楽しんだ!

今回は櫂さんと縁さんが体調不良で急遽欠席だったため、大人数の便利さに慣れてたせいかわたわたしてた気がします…苦笑
前日までハルオさんも体調不良だったので、もしもハルオさんいなかったらS藤ちゃんがハンターしにいってるあいだ私一人か…!とガクブルしたりしました。かくいう私も、寝込むほどじゃなくとも先週は風邪気味だったりしたので、皆様も気をつけて下さいませー。

戦利品まだまともに読めてないのでじわじわ消化しつつ、〆切がじわじわどころじゃないことに気づいたのでそっちもやらねば…。
あと三月はハルオさんの本のお手伝いとかもあるので、色々頑張ります…!!

趣味は苦しくても楽しめるからいい…!

追記を表示

明日は何の日かって?

擬人化王国だよ!!!!!


といいつつ、毎年バレンタイン時期になるとチョコレートの限定品やらパッケージやらがたくさんあるのでデパ地下へ冷やかしにいきます。バレンタインって基本的に誰かにあげる”贈り物”前提にデザインされてるせいか、箱とか袋とかパターンがいっぱいあって見てて凄くうきうきします。
中身のチョコレートの値段もさることながら、これ絶対パッケージ代かかりすぎだろっていうのもありますし、ここのお菓子好きなのにパッケージで損してるなーまあ私の好みじゃないだけかもだけどーなーんて思いながら眺めてみたり。
あと同じ値段で同じくらいのサイズ、形がほぼ一緒のパッケージも素材が違ってて印象がまるで違うとか、こういう色の組み合わせ可愛いとか、洋服みたいにギャルっぽいのから可愛い系、クール系まである。女の子ってこういうの好きだよね!っていうのが一堂に会してて罠だとわかっていつつもフラフラと誘われてしまうのです…。

あと、今回は甘くないバレンタイン商品はないものかと和菓子コーナーも物色したのですが、基本的にバレンタインよりひな祭りを重視してた商品が多かったですね。ミニおひな様とか可愛かったけど。
ハート形の煎餅とかプリントエビせんとかあったんですが…パッケージにがっくりしました…。若い女の子をターゲットにしていないだろうことはわかるんですけど、いくら年配の方狙いでも…あれは…ちょっと…。通常版の方が普通に可愛いくらいだ、どうせバレンタインに首を突っ込むならもっと徹底的にやってしまえばいいのに!とか勝手なことを考えつつうろついておりました。(嫌な客だ)

あ、明日は 西2 マー25bにおります。
詳しくはハルオブログのルブラブキンで!(いつもの他力本願発動)

私は買い物係なので最初の方はしばらくスペースにはおりませんが、一時間もすれば戻ってきてスペース内引きこもりになりそうな予感。もしくは人数が多いので邪魔にならないようふらふらしてるかもしれません。(どっちだ)
いないならいないでスペース内のメンツに「墨田どこいきやがった」と訊ねてくれれば(笑)ケータイで呼び出し可能なので、もしも御用の方がいればお気軽にどうぞー!

寒かったり暖かかったりまた雪かもだと…!

そんな感じでここしばらく寒暖の差が激しく変動しまくりですが皆さんお元気でしょうか。
私は先週あたりまた風邪を拾ってきてしまって、しばらく咳き込んでましたがどうにか治りました。

とはいえ消失ハルヒ見に行ったり赤い翼が△を袖にしてAAにいったりと色々楽しく?すごしてましたが。笑

ハルヒは原作読んでないのでまっさらの状態で見たのですが、結構話が複雑に入り組んでるんですね~
ちょっとバックトゥーザフューチャーを思い出しました…。
劇場入場時に長門のメモパッド貰ったときはおどろきましたが、長門大好きなので無問題!

意外と表情を崩さないキョンが何度か顔を赤らめてるのが可愛かった…!
そしてムダに長門がエロ…げふごふ。
ハルヒはキョンと古泉の左右に特にこだわりはない(またか)のですが
消失古泉は受けくさいとか思った…よ!ふともも!←

でもキョン長門も好物なので非常に美味しかったデスいろんな意味で。

ただ、上映時間を調べたら意外に長くて映画自体も長めに感じるのが
ちょっと辛かったですねー。

なんか微妙に引きが映画内にあったのでまた売り上げ伸びたら続編かアニメ放送でもするのだろうかとK川の腹黒さを見た気がしました。(笑)

空本!

空のみ
ごにょごにょずっと書いてた背景の空画像。

なんのために書いてたかというと、時々叫んでた航空会社擬人化をされている方のご本のお手伝いさせていただくことになったからでした。

私は表紙絵と、キャラクターデザイン的な何か(…)のみ担当ですが、はーさんの素敵な航空の世界、ハルオさんオリジナルのDLとNW、そしてそれらの二次創作(笑)の櫂さんという不思議なメンツでお送りします。
最近某赤い翼が経営的にアレなことになってたりとかで若干時事ネタではありますが、もしも興味ある方はぜひ!
HN×JLは はーさんのサイトで、DL×NWはハルオさんのサイトでも別のお話で読むことができます。
詳しくは航空に萌えるきっかけを与えてくれたはーさまことH.v.H.(ハー・フォン・ハー)様のサイトでご確認下さい。

ちなみに、2月の擬人化王国で発行。
一部委託ということでこちらの航空本もフェイシャンスペースでも置かせていただく予定です。
メンバー構成がややこしいことになってますが、航空本はフェイシャン本ではありません。
そこはお間違えの無いようにしていただければなー、と思います。

今私の家の外には雪がしんしんと降り積もってて明日の路面凍結とか色々心配ですが、とりあえず青空で気持ちだけでも紛れてくれれば良いなと思います。

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

