Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬祭りも終わって

先日のイベントではありがとうございました!

なんか色々バタバタしたりうるさくしてしまったり手際が悪かったりと反省したりしたのですが、いろんな方に会えたりして凄く楽しかったです。

振り返るとあっという間な1年でしたが、オタク的には充実してた!(笑)
本当にありがとうございます、とたくさんの方に感謝を。


そういえば今日腕が重くてなんでだろう…と考えてみたら、自分の買い物&頼まれ買い物で重いものめっちゃ持ち歩いていたことに気がつきました。戦利品への愛の代償ですね、しかたない。(苦笑)

よくよく思い出してみれば、実は私冬コミ参戦するの数年振りなんですよね…。いつも何かしらで行けなかったり、一時期オタクイベントから足を洗ったりしてたのもあるのですが。
今回はせっかくだしと思って東まで足を伸ばしてきたのですが、うん、なんか凄かった、人が…。

来年もなんだかんだですみっこでそっと活動が続きます。
どうぞみなさまよろしくお願いします。

良いお年を!!
スポンサーサイト

冬コミインフォメ情報

※この記事は当日まで一番上にきます

西 る15a フェイシャン

こっぷれ。表1
新刊『こっぷれ。』 北陸×山陽

小説、マンガ混合
※山陽の女装ネタ含みます。
執筆者(やなせ櫂、時砂ハルオ、墨田、千早縁)

・北陸と(主に)山陽がコスプレしていちゃいちゃしてる?だけの話。
・ぶっちゃけただのネタ本です。
・まさかの全年齢対象。(笑)
(でも内容が変態なので気持ち的にはR15な気がしま…す…。)

裏表紙側にコスプレしてる山陽さんの絵があるのですが、
苦手な人もいると思うのでワンクッション。
見てみたい方は追記からどうぞ。
ちなみに表紙絵はやなせ櫂さんです。墨田は色塗りとかデザインとか。



既刊

『夏季熱』宇都宮受けオムニバス
小説、マンガ混合

『山陽受アンソロジー オレ500系賭けてもいい!』
小説、マンガ混合



当日、スペースで本の中身確認はお気軽にどうぞ☆


通常の記事は↓下です。

追記を表示

なにはともあれ

今年はクリスマスっぽいことなんもしてないですが、家にはアドベントカレンダーがありました。
あれ楽しくて可愛くて好きです。

まあそれはともかくとして、今日は部屋の掃除をしていたら1日まるっと終わりました…。
部屋に散らかってるマンガやら文庫本やらの量がぱねえ。
マンガや文庫本はむしゃくしゃして買ったりしがちなので、気づくとたまってるのです…。冊数は怖くて数えないようにしています。いいんだ、趣味だもの!!高くて薄い本に投資した額を計算してはいけないのと同じです。

整理しだすと取捨選択に躊躇しない割に溜め込むので、もうちょっとマメに処分しようと反省しました。…同じこと繰り返してるけど。(オイ)

完全に綺麗になったとは言い切れませんが、大分すっきりはしました。
明日もうちょっと頑張ろう…!

とりあえず目下サークルチェックと、年賀状をなんとかせねば…。インク足りるかな…。

インフォメを

簡単にブログにのっけときました。
もっとくわしく知りたい方は、ハルオさんブログのルブラブキン(右上リンク)へどうぞ。

今回いかがわしいと評された表紙デザインはアレです。上の記事にあります。
一体何がいけなかったのか…エロが無い本なのにR表記を探したくなると言われました。どうしてそうなった。(笑)

今回本気で原稿ギリギリだったので絵は櫂さんだよ!!!
主線をピンクにするのは最初から決めていたんですが、自分の絵だったらきっとああいうデザインにはしなかったろうなー、と思う。当たり前ですが、線画の雰囲気が全然別物なんですよね。櫂さんもああいう色塗りしないから、何か絵の印象が全然違って見えると言ってました。

あと今回こんなポスター貼ります。
ポスター風山陽
文字の辺りはデザイン変更するかもですが、絵は変わりません。
実は最初山陽企画用にかいた絵だったのですが、Fメンバーに見せたら
「新刊が(ネタ的に)酷いからこのポスターでフォローできるよね」※意訳
…ということでなぜかポスターにすることに。(苦笑)
はじめてグロー効果なる技法を使ってみたのですがキラッ☆効果楽しいー!!
でも絵柄が地味だからあんまり印象変わらないんですけど、まあそこは所詮私の絵だからしかたない。

自宅印刷なのでサイズもクオリティもたかが知れてるのですが、絵が横長なので欄外にスペースナンバーとサークル名入れる予定です。つまりその辺はぶった切れる仕様。当日しか使わないので、もしも欲しいという方がいらっしゃいましたらお声かけて下さい。差し上げますので~
まあ、貰い手がいなくても捨てるだけですが。

そして今更ながら山陽さんの制服が青くても違和感が無いのが不思議でしょうがないです。
最初は緑で塗ってたんだ…背景に合わなくて(合わせられなくて)変えたんですけど…ね。

日々のこと(お返事あります)

そういや風邪が長引きすぎて咳ばっかしてるのでスカイプ会議中に妙に心配されました。(苦笑)
本人元気なんですけど、さっさと止まって欲しいです…。
週末はなるべくおとなしくしてよう…つもり、。


冬コミがー楽しみだー!
年末年始は毎年なんだかんだとバタバタしてますが、楽しみなことが待ってると思うと元気でます。

冬のインフォメ情報は…ハルオさんがなんかやってからこっちでも簡単にアナウンスでいいかな、とかいう他力本願中。
内容が内容なので…どうまとめたらいいのかわからんのです。


あと、全く関係ないけど今大河終わってやってる坂の/上の/雲に微妙にはまってます。萌え抜きでアレ面白いっすよ…!
原作は長過ぎて手に取る前に挫折した体たらくですが。
何より映像ならではの明治時代の時代背景がわかるので、てつどーたちがその時代にいたのかーそっかー、やつらはこういう所をみてたんだな…と妄想すると凄く楽しいです。(間違ったドラマの見方)


メルフォお返事あります!お心当たりの方は追記でどぞ。

追記を表示

逃走完了。

いろいろありましたがなんとか冬の新刊入稿しました。
なんかギリギリすぎた、いろんな意味で。(苦笑)

今回ほど印刷所が行きやすい場所で良かったと思うこともなかろう。。。


当初予定した北陸山陽本は先延ばしになったのですが、とりあえず北陸×山陽本ではあります。
マルッと一冊。

とはいえ、落とした本とのテンションは真逆、
内容的にはいつものフェイシャン。
書いてる当人たちが楽しいだけの本です。…これはいつもどおりですね。(←)

…失笑するしかない、何だコレ。(苦笑)

そのうち詳しくハルオさんがアナウンスしてくれると思います。今は何か…頭を冷やしたい。そんな気分です。

今回私が作業遅すぎて手が回らず、表紙絵の線画を急遽櫂さんにバトンタッチ。
ありがとー!
好き勝手してもいいと約束をとりつけて、色塗りとデザイン担当したのですが、仕上がりを見せたら表紙詐欺と言われました。私的にはネタ本ですよ、嫌な予感がする人は手に取らない方がいいですよ、ってシンプルに伝える内容にしたつもりなんですが、なんかいかがわしい、と。(爆笑)

…今思えばあのもの凄くいい加減なラフでの注文、我ながら鬼すぎた。

とりあえず、当日無事新刊が出そうでよかったです。まる。

一時浮上のちまた潜水

先月末にブログ書いてからすっかり放置してました!
またか!

とりあえず生きてます、うっかり風邪をひいてしまったのですが発熱までは至らずもう少しで治りそう、そんな感じの軽い症状です。

とりあえずひたすら北陸と山陽と戦ってます。
なんだこのバカップル…と何度か正気に戻りかけたけどそれはしちゃいけないって誰かに言われたのでまだとっぷり浸かってようと思います。
二人とも好きなんですけどね…なんだろう原稿書いてると好きなキャラになにかこう…愛憎?的なものが生まれるという不思議な気持ち。好きだけど憎らしい。

とりあえず作業中は現実逃避のベクトルが向くので、もっぱら脳内ジュニアとうっつーまみれです。
そして考えすぎたのか疲れたのか、シーンをつらつら妄想してる途中の宇都宮がまさかのデレてびっくりしました。
いやお前それはないよ…!と思わず自分の妄想にツッコミを入れてしまいましたとも…。
断片ばっかりじゃなくてどうせならぶわっとまとまって何か思い浮かべば便利なのになー。

ジュニア…ジュニアが描きたいです…
いや、描けばいいんですけどね。勝手にね。
最近落書きは航空ばっかりだったので、アナログ画面に向かうと何故か空の方が描きたくなります。
この前とあるニュース見て△とアメリカンのバトルが脳内楽しいことになってるので、アメリカンさんのビジュアルイメージも固めたいなーとか。
ハルオさんがなんか書いてくれればいいのにと他力本願になっています。

…深夜に文章書くとろくなことになりません。。
(いつも日付変更付近で書いているくせに←)


Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。