Entries



げふごふ

原稿が…ネームが進まないよ…

いつも大体ぷろっと決めてからブワッとネーム殴り書きしてリテイク出して
また書きながら直してセリフも調整してという手探り進行なのに…!!

誰か私に早くて上手に漫画書ける機械をくだ(略)


とりあえず私信!

はーさんメルフォ届いてますよー!
正座して待ってます!むしろあの話はほぼ私とはーさんのために描いたとも言えるので。(笑)

気がつけば

1250616955611279.png

もう夏の祭典から一週間か…としみじみしてしまいました。
明日インテへ参戦される方々、おつかれさまです!

夏コミは…朝5時起きでなんでこんな朝早く出掛けてんだろ…と自分に問いただしながらぼーっと電車に乗っていたのですが、乗換駅の駅ナカとかが当然のように閉まっていて衝撃を受けました…。私は武蔵野とりんかいにお世話になって逆三角へ向かったのですが、三日目はりんかいがトラブルで遅延しててちょっと焦ったぜ。。。
武蔵野の車中で新木場につく前にそのことについてアナウンスが入ったのですが、とりあえず「詳しい事は全部りんかいにきけ」と言わんばかりだったのには笑いそうになりました。(笑)

とりあえず、気持ちはちょっとずつ10月の王国へ向かいつつあります。スケジュールの厳しさに(今更)戦慄したせいもあるんですけどね…!
基本的に、一回話を描くたびになんとなくそのときのノリとか空気を引きずってしまう傾向にあるのですが、夏の本の原稿からまだやる気と頭が切り替わりきってなくてもやっとします。時間はどんどん過ぎていくというのに…!
この土日になんとかネタをまとめて…ネームに入りたい。もう土曜日終わるけど…!

あといつか長い話をかきたいな…と悶々としています。前にも同じ事いってたような気がするけど。なんとなくイメージがあっても全体が掴めないのでなんともいえない感じにわきわきする…!!
誰かマンガが上手くかける機械とか開発してくれればいいのに。(←)

あと裏でちまちまと三月の金沢旅行記を書いています。
色々覚えているうちになんとか…。
書きたいことはいっぱいあるけど文才なくて笑えてきた…!

リンクについて

紙端国体劇場様の二次創作にご理解下さるサイト様であればリンク・アンリンクフリー
バナーはお手数ですがお持ち帰り下さいませ。

blog-banner.jpg


http://rakugakimono.blog7.fc2.com/

その他なにかありましたらメルフォか拍手をご利用ください。

夏コミ終了!

本日は夏に参戦された皆様、お疲れさまでした!
そしてスペースに立ち寄って下さった皆様ありがとうございました!

この夏は直射日光は辛かったのですが、空気が乾燥していて比較的快適だったように思います。…とはいえ、実はコミケ自体に行くのが数年振りだった上、三日目は初参戦でした…。創作ジャンルとかが三日目なので前から行ってみたいなとはちょっと思ってたのですが、やはり雰囲気が違いますねー。凄く楽しかったです。

そして本家様の新刊のみーたんが好みすぎてどうしよう。
ビジュアルもキャラも超好きだ…!!


戦利品に埋もれつつ、一時の夢を見ながら現実と戦います。
とりあえず10月の原稿…! 

夏コミのこと。

kakinetu.gif

夏コミ新刊
・「夏季熱」宇都宮受オムニバス
左側:東武日光、東武野田、上越、ジュニア(墨田担当)、山陽、埼京、東北、高崎
ゲストに空色迷宮のおがたさん。

・「明星」
ハルオさんの京葉×武蔵野個人誌が出るらしい。(←)

委託:やなせ藍さん
「月刊JR高速鉄道*日常編*」
山陽×東海道+ジュニアのマンガコピー本が出ます!



既刊
・山陽受アンソロジー「オレ500系賭けてもいい!」
・「ムツバナ」北陸→山陽 千早縁個人誌
・「団地物語(仮)」 (カップリングカオス)※残部少
・「団地物語2(仮)」(カップリングカオス)※残部少

だいたいこんな感じの本が机に並んでます。
詳細は、ハルオブログ「ルブラブキン」でお願いします。笑
右側のリンクから飛べます。

ちょびっと。

快速電車に乗る際、ヘドマ付きのスカちゃんに出会える幸せ。

総武快速待ちをホームでするたびに、ついつい先頭車両にヘドマ付きがあるかどうか確認してしまいます。今日は運良くヘドマ付きに乗れたので、なんとなくですが気分が弾むから不思議なものです。(笑)

そういえば本家様の新刊都営とは…!!
みーたんは数回しか乗った事ないけど、ハルオさんから不憫な子っぷりをきいているのでちょっと興味はある。都営なら新宿と浅草が私としては気になる所。新宿はちょっと思い入れあるし、浅草線は浅草行くためにしか使った事ないんですが。(苦笑)
そういや総武線の浅草橋から雷門のある浅草まで近いんじゃね?とか思うと意外遠いです、素直に都営浅草に乗った方がいい。前に地図も持たずノリで歩いていったら、方向を間違えた上地味に迷ったので定かではありませんが、結構時間かかったのでね…。(←アホ)

とにかく新刊が相変わらず楽しみですよって話。
そろそろ宝の地図を作り始めようとおもいます…うへへ。

陽上絵チャ

陽上絵チャ開催中ー

大体2時くらいに終了予定。
一応陽上縛りで萌え語らう会です。
字チャのみも参加歓迎!
R18な会話になるかもしれないのでそれでもいいよ!って方。
ハンドルネームも自由です。
優しさと思いやりをもって楽しく!

※回線混雑の状況によっては突然絵チャが落ちる場合があります。
そのときはここのブログで避難なり解散なり連絡しますのでチェックして下さい。
ご了承下さいませ。

ということで入り口はこちら↓

ラクガキモノ別邸 陽上祭り



ありがとうございました!
始まりが遅れてしまったのですが終わりが珍しくきちんと一区切りつけました!
結論。
みんな陽上かけばいいとおもう!!(笑)


自分のとこだけログぺたり。
陽上絵チャログ

驚いた

今日ちょっと紙を買いにヨド○シまで行ってきました。
安めの光沢紙を探していたのですが、大きい家電量販店で紙を買うのが久しぶりで(いつもは地元の小さいカメラ屋で済むから)、色々な会社が出してる種類を物珍しげに眺めていたのです。今まで知らないブランド?とかあるなー綺麗だなーとか見比べていたのですが…。A3ノビ20枚入り10500円…。
ちょっとまて、桁が一個多くない…?
うっかり流し見していたので、思わず二度見。でも見間違いではありませんでした。
もちろんそんな高級品は買えないし、買う必要もないのですが、一応プロ仕様で出力見本もかなり綺麗でした…。世の中にはここまで拘って紙を選ぶ人もいるんだなあとしみじみしました。

そういえば、昨日体力とか眠気とかタイミングの問題で絵チャ開催できなかった…!
ので、なるべく今週末やりたいなあと思います陽上絵チャ。大体夜の10時~2時くらいを目安にやろうと思います。だれも来なくても1人でやるんだから…!!(←)
でもなるべくチームFの誰かを引っぱり込む腹づもりです。(笑)

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

