Entries



本日は

イベントでお立ち寄り下さった方々&お相手下さった皆様、ありがとうございました!

最近ほんとにイベントを励みに生きてきたせいか、凄く楽しかったです!!
自分が大阪へ参加できなかったせいもあって、割と最初から最後までずっとハイテンションだった気がしますが…。
これでしばらく心に栄養注入なんだぜ!と戦利品片手にほくほくです☆

夏の本の原稿と(現実と)ぼちぼち戦っていこうとおもいます。

そして本家様…!!篠山線がっっっ!!!!

衝撃と動揺で手が震えました。
…本家様の本が出るたびに萌え転がされ続ける日々です。
でも、幸せだから良し。(←)

それはまるで冷やし中華のように

hiyasikeihin.jpg
ここ数日の暑さにやられて胃薬片手にY先輩気分を体感したりうだうだしたりていたせいか、どうも頭が沸いたらしく。
「在来組みんな長袖で暑苦しいじゃないか」→「見た目だけでも涼しそうな…」→「スカイブルー京浜東北!」→「でもやっぱ暑苦しい」→「水浸しにすればいい」
…という思考回路で、私が彼をプールに突き落として横にはペンギンが暢気に泳いでいた、という夢を見たんですよ。。。

我ながら酷い。

まあなんか結構面白い図だったのでついつい絵にしてしまったのですが、思いのほかシュールですね。京浜ちょっと目が死んでますよ。(笑)
これまんま暑中見舞いになるじゃないか、とかおもったけどまあいい。
時期的に弱冷房車も出ることだし、そういうのを全部「冷やし総武はじめました」とかって変換すると楽しいよね!主に私が!…ということで。

あと今更ですが本家様書籍化おめでとうございます!!!
某青い店でしっかり小冊子つきを手に入れました。書き下ろしのジュニアに萌え転がった…!いつもよりなんとなくジュニア成分多めで大変楽しかったです!
そして後ろ姿だけちらっとかいてあったあの子はまさかスカちゃん…?と勝手に期待してます。

擬人化王国

私自身は不参加だったのですが、ありがとうございましたー!
ハルオさんに色々当日のこときいたのですが、
なかなかの盛況振りだったようで…。
プチオン主催の皆様&王国に参加された皆様は本当にお疲れさまでした!

アンソロも無事出来たみたいで、ホントよかったです!色々勝手に心配してたのですが…印刷会社さんはやはりプロだなあ。感謝感謝です。
差し入れも横流し(笑)で受け取りました。美味しく食べさせていただきます!!
そしてあとは今週末のシティですね。私は…何か想定外のことが起きなければ、極力参加したい所存。てつの本を狩りにいきたい…!(←そっちかい)

宣伝をば。

※この記事は6月21日まで一番上にきます。
通常の日記は下へ。

山陽受アンソロ
山陽企画で念願の、チームFプレゼンツ山陽受アンソロ発行。
参加者様の素敵な山陽受けの全てがこの一冊にぎっしり詰まってます。
6月21日大阪 擬人化王国 I で初売り。
執筆メンバー他、詳細はこちら

ふたつ東海道山陽
ふたつさんによる東海道山陽まみれの素敵なご本にちょこっと参加。
私はマンガを2p(というか4コマですが)描かせていただきました。私のネタは…アホ要素を最後にお茶で濁した感じ…?(苦笑)
一冊まるっと東海道と山陽まみれなんて…!
幸せすぎる…すごく楽しみです!!
詳しくはこちらへ

日付が

あと数分で変わる…。
たぶん記事書き終える頃には21日になってると思うのですが20日にしておこうかと思ったり。もし明日フェイシャンスペースへお立ち寄り下さるつもりの方々、チームFをどうぞよろしくお願いいたします。遥か東の地から大阪へ気持ちだけでも飛ばしておこうと思います。(笑)
こっちは明日雨みたいなんですが、西の地はどうなんでしょう。晴れ…ると暑いだろうから、ほどほどに曇ってて涼しいといいのですが。
…なーんて心配をしていたりいなかったりしながらちゃっかりトラン●フォーマーを見て、お色気変身シーン(違)のCGにほれぼれしたり、オプティマス男前!バンブルビーかわい子ちゃん!!(not腐的)とか思ってしまったのはここだけの秘密。(←)

追記に拍手お返事あります。

追記を表示

いよいよ

1245421227273925.png
日曜日が王国ですね。
私はちょっと諸事情により不参加で…残念でたまらないです…あああ。
なんだかんだで私、チームF内ではイベント出席率一番低い気がします。まあ、色々その時期に何かしらが重なることが多いせいもあるのですが、今回は来週のシティも行けるかあやしいのがなあ…。チームFで今後の打ち合わせもあるし、それだけでも参加しにいきたい。希望。
そんな想いをぶつけつつ、さわやかかっこいい山陽さんを目指してお絵描き。
本家様のあの山陽のイケメン&良い人通知に衝撃を受けまくったものの、アレだよね、長所をひっくり返せば短所だよね!と実は酷い一面もある山陽像を捨てきれずにいます。(←オイ)

異変

2009061418330000.jpg
ペーパー用にマンガ書くので、枠線引こうとペンのキャップをとったら何かがおかしい。
はて。

と思ってよーーーくみたら…!
ペン先まっぷたつに割れてた。
 な ぜ … !!?
特に引っ掛けた覚えもないし、もちろんカッターで自分でやる筈も無いし、原因は謎のままでした。。。
インクは問題なく出るし勿体ないし(←貧乏性)、どうせパソコンに取り込んで修正するからいっか☆とそのまま使ってみました。線が割れない角度が限定されるので使いづらいことこの上なかったのですが、なんとか役目は果たしてくれました。
そういえば数年前にも、0,2ミリのペン(ペン先がフェルト?のやつ)が、しばらく放置して久々に使おうとしたらペン先がボロボロだったことがあるんですよね…。それは、インクもかすれててもしかしたらキャップがきちんと閉まってなかったのかなあ、とは思うのですが。
細いペンは力をいれすぎるとあっさり折れたり曲がったりすることはあるのですが、放置すると割れるんでしょうかね…不思議だ。

そういえば例のアレが山陽企画にアップされてます…よ…。
アレを投げつけた時櫂さんが「あのネタ書けたら書くよ☆」とは言ってたものの、いつものことだからどうせしばらく後かうやむやになるかだろう(←)と勝手に踏んでたんですよ。
ところがどっこい、予想外のスピードであの小説を叩き返されましたからね…!2人してもう変なテンションになってあっっはっはははー!載せちゃえ!!という運びになりました。(苦笑)
詳しくは櫂ブログでも書いてますが、R15指定なうえ、山陽さんが…アレなので、見たい読みたいとかいう猛者は覚悟して下さい…。うん、まあ、私の絵より櫂さんのエロい文章の破壊力はすごい。

あの絵をかいてしまってあーあ、墨田やっちゃったな…とオフ友に思われるんだろうなあとか予想してたんですが、早速鉄子ちゃんに見たと報告されてズボッと(気持ち的に)埋まったんですがね!あっはっは。

道連れが欲しいのでハルオさんにも無理難題をふっかけました。
さあはやく君もこっち側へ来るといい…!!

ふと

1244644627655144.png

きっと「新幹線すごい!」って言われても自信満々に「当然だ!」と答えそうなヒヨコ上官が、子供たちにキラキラした目で憧れのまなざしを向けられたらさすがに照れ笑いくらいするんじゃないの、それ可愛いんじゃないの、という妄想。

有楽町駅周辺はそれはそれは素敵な上官ビューポイントなのですがね、こどもが楽しそうに新幹線を見つめる姿を休日に見かけます。すっかり腐ってる私ですが(笑)、やっぱりカッコいいですよね新幹線。…と今更ながらふとふりかえってみました。

そして唐突に話は変わりますが、ウェブブラウザのバージョンを最新版にしてみました。
ほんとはもっと早くやっとけば良かったんですが、アンソロのデータ編集作業中は万が一のことがあったら困る、パソコン動かなくなったらどうにもならねえ!と思って、下手にいじらないようにしてたのです。
うちのパソコンもそろそろ年数がたってきて、立ち上げる時変な時間はかかるし、色々ソフトをつっこんでるしデータもたまってるし、ちょっと動作が遅いなあとは思ってたのですが、バージョン変えたら宣伝どおり本当に早くなって驚いた。やっふーさんのトップ画面、広告のフラッシュが重くて遅くて動きも時々かくかくしてたりでイラッとしてたのがはやくなった…。

世の中は私の知らぬ間に進歩している…と思わず遠い目をしたくなりましたとさ。。。

拍手いつもぽちりとありがとうございます!嬉しいです~

もやっ

タイトルと内容にさしたる意味は無いのですが、
もやっとしたものを絵にぶつけて
櫂さんとハルオさんに投げつけてみた。
たぶんアレはただのテロだったと思う。。。(苦笑)

元ネタは以前にダラダラとスカイプで語りあった山陽についてのいつもの萌え語りだったのですが、妄想の言語化よりも時に画像化の方が色々な意味で破壊力あるんだなあと、我ながら実感…。

なんのこっちゃって話なんですが、とりあえず櫂さんもハルオさんもそのもやっとしたものを形にすればいい。そして私に読ませてくれればいいと思う訳です。とりあえず、櫂さんが描いてくれればいつか山陽企画で披露されるかもしれません。待ってるよ!!



















酔っぱらってる山陽とかじょおうさまとかあーるがどうのこうのとか、夜中のノリのそんな話。…察して下さい。(笑)
期待するようなものではないです。でも一応ワンクッション。
ドSを目指したのに「ただの誘い受にしかみえない」と言われました。
そんなバカな…!

追記を表示

アンソロか…

大阪の擬人化王国で、印刷所でなにかが起きなければ、とうとう山陽受アンソロが出るっぽいですぜ…。ハルオさんと櫂さんが入稿に行ってきてくれたので、、ささやかながらこのブログで宣伝だけでも…と告知してみました。
どうせ表紙描いたの私だし、アンソロ用バナー勝手に作ったれ!ということで貼付けたので、宣伝で使うとかあれば勝手に持って行ってね☆>チームF

私は表紙とかマンガとかイラストとかもそもそと描いてます。まあ…墨田ページは適当にスルーで是非。

自分のページはともかく、ほかの方々のページはほんと素敵で、色々な山陽受けが読めるので、山陽受け好き!!とか、山陽は受けでもいける、というかたはぜひ読んでいただきたいです!!
ちなみに、山陽企画のサイトはもともとアンソロ発行の為のプレサイトでしたが、そのまま残ることが決定したので、これからオンライン企画だけでも参加します~ってかたも大歓迎です。


そして、同日に発行されるふたつさんのご本に、少しだけですがゲストで参加させていただきました。私としては山陽と東海道がセットなのがたまらなく好きなので、一読者としてもすごく楽しみな本なのです。あの2人のなあ…昔から知ってるとか依存なのか思い込みなのか相棒なのか親友なのか、微妙な立場の関係ってたまらんとです。

たまには。

枢軸

一年ちょっと前に描いたへたキャラ絵を発掘してみました。
ハルオさんに「ちょっとまえのえとかさらせば良いじゃない」とか言われたから思い出した、というのもあるのですが。(笑)
この頃はオールフォトショで色をぬるより、別でいろ塗って加工したり、はみ出しをごまかしたり(←)するほうがフォトショの役割として大きかった気がします。

最近本の編集過程でスキルを一個身につけた!レベルのデジタル初心者…?なので、毎回手探り状態、パソコン上でやってることはアナログとほぼ一緒なのも笑える話っちゃ笑える話なのです。(苦笑)
とりあえずフォトショ様でパスで線を引く方法と、アクションツールの便利さにはまいった。なんで今まであの機能知らなかったんだ私。パソコンに振り回されなくなる日はくるのだろうか…。。。

そういえば最近、櫂さんと高校時代の絵をさらすというお互いに痛々しい過去を見せ合ったのですが、(笑)昔の方が少女マンガのキラキラが残っているといわれました。なんだと…!!…そうか過去にキラキラ成分を置いてきたのかそうか…。。。
その頃のやつはあまりに絵が違いすぎて笑えるレベルなんですがね、恥ずかしいものです。ふふふ…。

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

