Entries



いっぺん

私はハルオさんに一発殴られた方がいいかもしれない。(気合い入れ的な意味で)


明日で4月が終わりなんだぜ…嘘だろ?とカレンダーを見ては目をそらすという不審行動が続いております。でもでも!今週の日曜日が楽しみなんだから!!と自分を励ます日々。
(一方的に)お会いしたい人がたくさんいるので、今度こそ話しかけてみようと思うのです…。でも、とりあえず黙って本を買うことなら出来る!(それは普通に出来ることですよね)

とりあえず
「総武さんマジパネェーっす!!!!!」
本家様は千葉県民の一人(私)を萌え殺す計画ですね。外房と内房が出るなんて予想外だ!!もし再登場でも久留里くらいしか出てこないだろうなあ、なんて思っていたので、本家様の新刊が楽しみすぎてしょうがないですどうしよう。

あと山陽と東海道を描いてるとどうしても別ルート(笑)妄想で陽上がちらつくんですけどどうしよう。この前スカイプ会議でうっかりな発言をしかかって頑張って自重しました。二番目どうしの山陽と上越ってある意味お互いに遠慮も何もないと思うから山陽さんなんかとくにメーター振り切ってしまうとピーと思うんだ!みたいな。(←ちっとも自重しきれてない/苦笑)

現実逃避パワーは新たな妄想を生むってことがつくづくわかったここ最近でした。
…なんだかテンションがおかしい気がするのですが、まあ、いいかな…ははh。



私信>はーさん
今度ぜひ殿と従者についてとかジュニうつについてじっくり語って下さいぜひとも!



くじけそうな

心に栄養を!
お前原稿やれよって話なんですが、原稿やる為に元気を!!という感じで突発開催中。
ということで絵チャやってます~
思いやりと優しさを持ってお気軽にどうぞ^^

ラクガキモノ別邸

特に縛りはありませんが山陽受とかの話をしているかもしれませんが。(笑)


お知らせ
どうやらまた土曜日の夜の呪いが発動したらしく…orz
おこしいただいてた皆様には申し訳ありませんが、再入室が出来ないようなので、このまま流れ解散とさせていただきます。すみません…。。。
また機会があればぜひ遊んでやって下さいませ!!




途中までは平気だったのに…。これはいい加減原稿やれという警告なんでしょうか…苦笑
GW中にやれたらまたやりたいなあとは思うのですが…。。。

一応ログをペタリ。
リアル年齢?
見た目年齢に合わせて描くとこんな感じ?というチャレンジの絵。
謎の組み合わせですが…リーダー繋がり?笑




こっそり?追記。色モノ注意。

追記を表示

やっべ

2009042414060000.jpg

実はまだペン入れが終わってなかったりする…orz
とりあえず真っ白のページは無いのですが、パースって何それ美味しいの?とか、自分的にめんどくさいコマを後回しにしたせいで、そこの下書きに悪戦苦闘したりしています。所詮私の雰囲気漫画(苦笑)なのでそこまでがっつりな訳ではないですが、線を間違えて引いたり線がへろってて引き直したり、修正液まみれになること必至。でも髪の毛のツヤベタまでやったらあとはパソコンに取り込んで作業するので、一番大変なのはアナログの過程なんですよね。あーもーなんでこんなに絵描くのが遅いんだ自分の馬鹿!!と嘆きながら頑張りますー…。

つけペン使用、実は団地1以来だったりするので思い出そうと団地本を引っぱりだしたのですが、時間経つとやっぱりちょっと絵柄変わってるなあと思いました。下書きの時点ではいつも通りの絵なのですが、ペン入れするとなんか雰囲気が微妙に(とても私的な感覚ですが)違うというか。
そしてペン入れして衝撃を受けたのが、ヒヨコ上官が今までの自分のてつ漫画の中でイケメンの頂点になったこと。(爆笑)可愛いけどカッコいいのが東海道さ!と開き直りで突っ走って行こうと思います。

スパコミ合わせではないとはいえ…表紙のほうは全く手を付けてないので、どっちにしろさっさと終わらせるにこしたことはないですとほほ…。

あー陽上いちゃ絵描きたい。久々にイギーも描きたい。(←現実逃避)

拍手ぽっちりありがとうございます!好き勝手語ってるだけのブログですが、元気貰ってます!!

やっと見れた!

何がってあれです、ヘドマ付きの総武横須賀車両を!
ここ最近電車に乗るたびにちらちらと確認していたのですが、タイミング悪いせいか全然見れなくてですね…。今日は錦糸町に止まってるやつと走ってるやつの二編成みれました!横目でちらっと見ただけだから写メは撮れなかったんですが…いつか上手く出会えれば撮っておきたいです~。

今日は用事で久々に中央の国分寺まで行ってきたのですが、改札のところに黄色いシールででかでかと「西武には入れません」って主張してあって笑ってしまいました(笑)
髪の毛の黄色い中央だから、西武国分寺辺りに「お前も西武にならないか?」と誘われ、「ゼイアールなので入れません」と淡々と流す中央を一瞬で妄想してしまった…。(いやたんに改札入って西武線連絡口が近いから間違われやすいだけだってのはわかってるんですがね)

さーて現実(〆切)に立ち向かうか…。。。

進んだ気がしない

だいたい毎日ちょっとずつアンソロ原稿やっております…
漫画ってどうしてこんなに難しいんだろうな、とか時々遠い目をしたくなってきますよふふ…。

今日は用事があって、久々にチームFで集まりました。やりかけの原稿の相談したり、小ネタを貰ったりしたけどほとんどただの妄想語りでした。いつもどおり。(笑)
アンソロネタの内容が自分的に山陽受けっぷりが微妙なラインな気がしてたのですが、とりあえず東海道の男前度2割増し、山陽乙女度3割増と言われたから一安心です☆ただ一つ気にかかるのは、『ツンデレ攻って新しいよね!』って…。新しいだと………?うん、まあいっか…。。。
私はヒヨコ上官に夢を見すぎている気がするけど!でも描いててすごく楽しいからいいさ…と言い聞かせています。目指せ☆少女漫画!!で突っ走りたい。

ふと考えてみたら、まともに東海道を描くのは初めてな気がします。散々東海道東海道騒いでるくせに……。そういう意味でも描きがいはあるなあと思うのですが、たいしたページ数でもないのに枠線と下書きの時点でどんだけ時間食ってるんだ!!という己の遅筆っぷりが恨めしいです。いつか個人誌(陽上とかジュニうつとかツンデレ兄弟メインとか)を出してみたいというドリームは抱く訳ですが、一番大事な、原稿をある程度量を描いて仕上げる根性が足らなすぎて夢のまま終わりそうです。(苦笑)





追記はチームFへ私信的な何か。たぶん。(笑)

追記を表示

アニメとかお祝いとか

中央誕生日

遅刻しまくりですが中央120歳おめでとー!!!
中央総武は黄色コンビなので、ついついド派手な色使いをしたくなります。中央には色々お世話になってるし、思い出もいっぱいあるから好きだ!

そういえば、本家様の次の新刊は総武がいっぱい出てきそうな感じでとても楽しみです。中央総武は人身とか信号トラブルあるとダイレクトに影響出ますし、どんなネタでくるんだろうとわくわくしております。

話は変わりまして。
先週見逃した鋼を今日やっとみましたー!噂には聞いていたけど、ロイさんとか声が違う人なんですね。でもそんなに違和感なかったかな、という印象でした。
相変わらず作画綺麗だし戦闘シーンもたまらんとです。鋼はかなりハマったな…(今でも大好きですが。)ロイエドに転がり落ち、途中でハボロイとヒューロイにも転がり落ちるという…。ノーマルならロイアイが。……要するに、大佐がめちゃくちゃ好きです。(笑)原作でも無能ネタあたりからかなり好きだったんですが、前回のアニメだと原作より大佐がシリアス度高めな上美人度が上がっててびっくりしたものだ…。
でもなんとなく、前回よりは演出に派手さが無いというか、淡々としてるかなー、とちょっと思いました。でもまあリオールの話は来週からっぽいですし、楽しみです~


さくら

桜上越

日曜日にお花見にいってきました~。天気もよく桜も見頃で、結構な人出がありました。いつもは近所の桜祭りに出掛けて屋台でりんごあめ買ったりして過ごしていたので、いわゆるレジャーシート敷いて酒盛りなお花見はかなり久しぶりでした。お付き合いいただいた皆様、ありがとうございましたー!
家を出る数分前に、ハルオさんから栓抜きもってこい電話がかかってきたときはなんつうお約束だ!と笑い、栓抜きないなら歯で空けろと無茶を言ってみました☆もちろん、実際にそんなことさせてませんが。(笑)

色々な話をしてたのですが、ふとご本家様のチョコレート本の話題になって、私が「ジュニアのエプロンが…!」までは割と普通の反応だったのですが、「あのページのツンデレ兄弟のポーズが一緒なんだよ!なんて似た者兄弟!かわいい!!」とかの発言はハルオさんに『…………そうだっけ?』と流されたときはちょっとショックだった…。(そりゃそうだ/笑)うん、そうだよね、反応する萌えポイントって個人差あるよね…。

絵は、春っぽい上越!を目指して描いてみたものの…やっぱり儚い何かのフラグが立った感じになるのはなぜだろうか。。。

拍手ありがとうございました~!

新型

ピクチャ 3

やっっっっふーさんのトップ画面でリニア様の新型が発表されてましたね~
そしてやっぱりブルーラインは譲らないんですね…とニヤリとしてしまう私。

リニア計画が着々と進行していっているようですが、ヒヨコ上官がリニア様に格上げなら、ジュニアは新幹線に昇格かしら?と勝手に妄想。そして速攻でイラストに描いてみるという。(笑)
前回のリニア様の衣装が酷かったので(…)、上官服をちょっといじった程度でヒヨコ上官。ジュニアは普通に上官服。やはり似ている兄弟だけあって似合う気がします。
ただ、昇格したらしたでほかの在来組との関係変化、今まで上司だった上官ズと同僚になったりとかで、すごくアワアワしそうですよねえ。

………そんなジュニアも可愛いじゃない。(←そこか)

エイプリルフール

クリスマスも正月もスルーしてしまったくせに、エイプリルフールにはのっかってみました。数日前にネタが思い浮かんでからコソコソと描いていたのですが、間に合ってよかったです。…とはいえ、そこまでエイプリルフールにこだわった内容でも無いのですが。


宇都宮×高崎の漫画的な何か。

・宇都宮×高崎です。たかうつではなくうつたかですよ、たぶん。(大事なことなのでry)
・あいかわらず鉄分皆無。
・ある意味宇都宮が恥ずかしいというか気色悪いかもしれない。
・しかもいわゆる墨田クオリティ。

まあちょっと読んでやるか!って方は続きからどうぞ~



『うそつきのひのうそつきのうそ』



追記を表示

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

