Entries



たぶん一度は考える

以前ハルオさんとか櫂さんとかとも盛り上がったけど、何かしら漫画とかキャラにハマると某恋愛シミュレーションゲーム妄想とかするよね…!!

というノリで現実逃避にアホな画面作ったりしてました。(笑)
ストーリーとかもろもろ考えたら長くなったので追記にて。
お前のバカな妄想につきあってやるよ!!ってかたはどうぞ~

あと例のセクハラ(笑)なうつたかイラストも無事嫁入りしたのでさらしておきます。劇的びふぉーあふたー。。。

追記を表示


妄想の産物

1226844393213964.png
今日ハルオさんと「武蔵野はいつもどんな音楽を聴いているんだ?」とふと疑問を抱き、2人で話し合った結果がコレ。

普通の音楽でもいいけど、あいつニコニコ中毒っぽくない?とわーきゃー盛り上がってしまいました…。まあ、ご本家様のムサッシノ替え歌のイメージもあるのですが。ボカロとか詳しかったらいいのにという妄想の産物。ムサッシノは貧乳ネギ娘よりボインなお姉様の方が好きに違いない。(←)ちなみに相手がY先輩なのは、一番つっこんでくれそうだからです。通勤圏内でも車内できいてる人いそうですよね。(笑)
あと、武蔵野はお酒も好きそうだよねーって話もしました。多分ビール党。でもワンカップも結構似合うなあと勝手に後から思いましたが。

そんなこんなで、今日ハルオさんちに遊びにいってきました。
何をするでもなくふたりでだらだらと鉄トークしたり、鉄道本あさったり(主に私が)してました。ハルオさんが原稿にうんうん苦しむ横で、私は横やりを入れたり鉄本にニヤニヤしてるダメっぷりでしたが。(笑)私がしたお手伝い?なんてせいぜい、「段落変わるなら一マス下げなよ」という、すごく基本的なことを言ったくらいでしょうか。(オイ)でも割と目処が立ったっぽいので、きっとハルオさんの新刊は出ると思います。ね☆(プレッシャーをかけてみる)

あやうくヘビを轢きそうになった…。

自宅から最寄り駅まで結構距離があるので、基本的に自転車でかっ飛ばしています。
途中に空き地のすぐ横を通る道があるのです。そこに奴はいました。遠くからだと紐か草の束みたいだったので気づかなかったのですが、近づいてビックリ、なんとヘビじゃないですか!!たぶん青大将だったと思うんですけど…こっちが高速で接近してるのに恐ろしくのんびりなんだ…。さすがに自転車で踏んづけたあとの感触その他を考えると嫌な感じだったので、ギリギリのところでハンドルを切り、なんとか回避しました…。あやうく長野坊ちゃんの二の舞に…。ひい!

あとはあいつが無事車に轢かれずに薮の中へ逃げ込んだことを祈るばかりです…。好きじゃないけどさ、むやみやたらにお亡くなりになってるのもかわいそうですしね。



さて、話は変わりまして。
私もなんか巻き込まれる形で参加している山陽右側企画(笑)に素敵作品が追加されておりわきわきしております…!
一枚絵はともかくとして、漫画はほとんど描いたことがない自分には、あの間の感覚とかサッパリポンなので本当に凄いと思います。もっとみんな描けば良いよ…!!

かくいう自分もスパークの戦利品とかその他諸々のおかげでみなぎった九州と山陽のお話なんかを書き始めてみたのです。
…が、お馬鹿なギャグの予定がドシリアスになってしまいました。。。何この複雑過ぎる人間関係…。うん、敗因はなんも考えないで書き出した数行にひよこ上官を入れたせいなんだ…。でも私の大本命は彼なので、削ることは出来ませんでした…愛故に。(爆)
とりあえずキリのいいとことまで書き上げてハルオさんと櫂さんに投げつけ済みです。最後の方いろんな意味でギリギリなので、匂わせてぶった切ったらハルオさんに『またかよ…!!』と言われちゃった。でもね、前にギリギリでぶった切ったのは私じゃなくて櫂さんなんだぜ。(団地本のアレ)
我ながら私は山陽をなんだと思っているんだ…!!とつっこむような酷い話(←)なのですが、まあ2人からオッケー貰ったのでとりあえず続き書きます。まあ出来上がった後これはやめた方が良いな、って思ったら公開しなきゃいい訳ですしね。うん。そうしよう。

明日は東北上官のはやてに乗ってきます!!楽しみだー!!

あと続きにFYとかの小ネタ的な物を。
さらしっぱなしは恥ずかしいのでたたんでおきます。

追記を表示

Appendix

新幹線が通るよ!

映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ

メールフォーム

お気軽にどうぞ。恥ずかしい方は匿名希望さんとかでも構いませんので。(笑)メルアドのアドレスもhensinfuyou@とかで平気です~

名前:
メール:
件名:
本文:

メトロカラー

Extra

プロフィール

墨田っぽい人

Author:墨田っぽい人
絵も文章も中途半端な人。
山手線占い:日暮里

はじめましての方へ。

ここはブログ主墨田による、気ままぼやきブログです。いわゆる同人的な発言、腐女子的な文章も含まれますので、そういったものが苦手、意味が分からないというかたはそのままそっとスルーしていただけると嬉しいです。 また、鉄道擬人化は紙端国体劇場(裸・男)様のキャラクターをお借りしております。もちろん、発言内に含まれる実在する国、地域、人物、企業、ご本家様とは一切関係ございません。 別にいいよ!むしろそういうのを読みにきたんだよ! という方はどうぞ~!

最新記事

